ドキュメント作成

前の常駐先でも
今の常駐先でも
ひたすら黙々とドキュメント作成をしてます。

いやー。
おいら、ドキュメント作成に向いてるなぁ。

日に日に精度の高い
ナイスな資料を作ってる様な気がするー。



まぁ
ドキュメント作成って言っても
今作ってるのはネットワーク物理構成図。

取得configを見ながら
visioでお絵かきしまくりなんだけど
これがやっと完成してお客さんに提出したら
結構評判で嬉しくてさ。



前の常駐先でも
ネットワーク機器選定や予算の見積もりを
PMとかに解りやすーく、色々な案で
数ヶ月作っていたんだけど

結局案件事態が消滅して
自分のやった事は全然意味のない事に・・・・。

ドキュメント作成は嫌いじゃないんだけど
役に立つドキュメント意外は作りたくない。

役に立たなければ
どれだけ時間をかけようが
素晴らしい資料でも
単なる紙切れ。ってか電子ファイル。

同じお金を貰っても
やっぱり無駄な事をするってのは
モチベーションがあがらないからさぁ。



前のドキュメント作成がずーっと
そんなんだったので
あんまりドキュメントは作りたくなかったんだけど

今は認められて重宝されているので
『見やすい完璧なものを作ってやるぜぃ!』って
気合い入るわなー。



そして
客先ネットワーク構成が完璧に解らなくても
資料作っているうちに構成も理解できてくるし
自分の中でも少し成長してるのが解って楽しいー。



でも
たまには実機をバリバリ触って
設計検証とかも恋しくなるなぁ。

ないものねだりでしたー。
by akkikkikki | 2008-06-17 23:55 | 仕事 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31