凌駕@大岡山

大岡山へ新しく開店したらしい
ラーメン店『凌駕』に行ってまいりました。

普通にラーメンも美味しそうだったけど
暑いので『つけめん かつお』の食券を買って注文。

店員さんに食券を渡すと
『無料で中盛にできますが?』
と。

最近、そんなに食べられないので
『普通でいいっす。』


出てきたラーメンがコイツ。

凌駕@大岡山_b0024832_2323245.jpg


麺の量は
これ位が丁度いいや。

カツオ出汁が効いていて美味いぜよ。

ってか
そのまんかカツオを食べてる位
カツオの出汁がスゴイ!

つけ汁は
ちょっとショッパイかも。

サラッと麺をつけて
食べる位の方がいいかもー。


チャーシューは麺に何枚か乗っかってるんだけど
網で炙った形跡あり。

若干焦げた匂いが香ばしいし
余分な油が飛んでる気がして
少しヘルシーでした。

完食後にスープ割りにしてもらうと
刻みネギを少し足してくれる。
うれしー。

スープ割りにしても
まだまだ味は濃かったので
残してきました。

カツオつけ麺好きな人には
オススメラーメンです!!



隣の人が食べてた
ラーメンなんだけど
もやしが山盛りになっていたぞぉー。

二郎系?




アクセス:東急大井町線 大岡山駅 徒歩2分位。
駅から東工大正門の左の道を歩いて、ちょっと左に曲がるとすぐ。
by akkikkikki | 2008-05-28 23:32 | ラーメン | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31