ほんの少し特別な給料日。

おっ。

そーいえば、
今日は月末じゃんね。

1月もラストかぁ。
はやっ。


月末の今日は給料日。
特別な日。



まぁ給料日は月に一度の日だし
ちょっと特別だろうけど。。。。

僕は今回の給料は
4ヶ月ぶりの給料なんすよね。



待ちに待ちました給料日。

8月いっぱいで前の仕事を辞めてから
9月末の給料がラスト給料。


それからは
貯金を崩して生活してきた。

質素に生活していたけど
それでも、資格の参考書代金や
資格受験代金が痛かった。

他にももちろん家賃。食費。光熱費。

4ヶ月で結構消費してしまったから
貯金の残高が減るたびに
少しブルーになってみたりもしてね。



なので今回の給料は
自分にとって少し特別な給料だったり。

12月10日~12月末までの
満額ではない給料なんだけど

残業も多かったし、
前の仕事よりも給料UPしたので
前の仕事での満額位はゲットできたーヽ(´ー`)ノ





今回初めて個人事業主としての給料。

性格には売り上げ報酬ってやつかな。




これも初体験だったんだけど

普通、給料って言うと
自分の指定口座に勝手に振り込まれるのが多いと
思うんだけど、

個人事業主としては
請求書を送付して金額を請求する必要があるのね。

こういう手続きも初めてだったので
更に嬉しいのかもなぁ。





給料入ったし
欲しいものがたくさん!!

モチベーションあげて
2月もがんばるぞぉ!!
Commented by naoko at 2008-02-01 07:27 x
給料日って、金額が分かっていても何故か嬉しいですよね☆しかも、4ヶ月ぶりだったら尚更嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ 今は専業主婦でお給料貰ってないですが、ダンナの給料日は嬉しいです(笑)
Commented by akkikkikki at 2008-02-02 03:41
>naokoさん
給料日ってのはやっぱりいいもんですなぁ。
金額わかっていても実際に振り込まれて、残高が増えてるの見るだけで、『よっしゃー!』ってな気持ちになりますもんね。
旦那さんは家族を守る為に稼いでるわけだから、僕よりも責任重大ですねぇ!!
給料日には旦那さんにも感謝感謝!!
Commented by いずみ at 2008-02-03 15:21 x
ハ ーーイ   たかりやですおぉぉ  (;ωノ|柱|。。。
Commented by akkikkikki at 2008-02-04 00:21
>いずみ
たかられても、今までの負債の分がトントン位になっただけなので、何も出てきませんよ・・・・。まだしばらく貧乏人なのかもー。。。
Commented by よしのぶ at 2008-02-09 18:18 x
業務内容や報酬がUPするとモチベーションが違いますよね。

ガンガンいっちゃってください!!!!
Commented by akkikkikki at 2008-02-10 20:37
>よしのぶさん
そうですよね。
頑張った分は報酬が高くないとやる気はなくなってしまいますよねぇ・・。
ガンガン頑張って報酬UP繋げなくちゃですわ!!
by akkikkikki | 2008-01-31 23:49 | 仕事 | Comments(6)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31