麺屋武蔵 新宿店

恐らく日本で一番メジャーなラーメン屋ではなかろうか。

いろんなテレビやメディアに紹介されているラーメン屋「麺屋武蔵」にやっと行ってきました。

カーナビを頼りに車で行ったんだけど新宿はホント運転がしにくい。

何人もの人を跳ねるとこだったよ・・・。

近くのパーキングに駐車して(パーキング探すのも一苦労・・・。)徒歩で探す。

場所も知らないくせにウロウロして発見!!

テレビで見た事あるんだけど店の外まで行列ができて食べるまで1.5時間なんてザラ。ってのを聞いた事あったけど、この日は空いていたみたい。

外には行列はできていなかったし中で何人か並んでいる程度。15分位でラーメンに辿りつけました。

注文は「味玉チャーシュー麺」のこってり。1200円。

ハーイでてきました。

麺屋武蔵 新宿店_b0024832_0593639.jpg

まずはスープをズズズ。

うん。これはカツオ出汁のスープね。うまいじゃん。

こってりを頼んだが多分油を多くした感じなだけなのがちょっと残念だった。ちょっとクドイ感じ・・・。次はあっさりを頼もう。

チャーシューをパクパク。まぁ美味いんだけど普通かな。予想以上にトロッととろけるチャーシューではありませんでした。

麺をズルズル。この麺は太めで適度にストレート。なんといっても弾力が凄い!細いうどんって感じ。あと麺の量が多いのは若者には満足度は高いかな。と。

タマゴをパク。味が染み付いている半熟卵はおいしいが多分作りおきをしているのか、タマゴの中心部が冷たかったのが気になった・・・。

総評としては良くできたラーメンだが、1時間以上も待って並んで食べるものでもないかな。と。

この日は空いていたけど、毎日混んでいるって考えたら食べ終わった時には「もう行かないな」って思っていたけど、なんかまた食べたくなってきた今日この頃でした。

個人的な好みになってしまうんだけどやっぱり北海道の縮れ麺が俺にはあっているな。

ここのラーメンもそうだったんだけど、麺が太くてモチモチしているのが」関東にはホント多い。

北海道には殆どそんなラーメン屋はなかったのに。。。


住所:新宿区西新宿7-2-6 K1ビル1F
アクセス:山手線新宿駅西口より徒歩4分 小滝橋通りに入り200m、サンクスの角右折
オススメ度:6.5点
by akkikkikki | 2004-11-01 00:52 | ラーメン | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31