●就活 その6 客先面談 by渋谷

昨日の事なんだけど
第2弾の客先面談へ行ってきました。

前回の面談での仕事内容は
技術よりセールスエンジニア向けの仕事だったので
自分は一体何をやりたいんだろうかぁ。。。って事が一番の課題。

今回の案件は
某官公庁様向けネットーワークの
設計、構築要員って感じなのかな。

こちらは
バリバリ技術側の仕事。

前の仕事の延長上な業務内容にはなるだろうけど、
ネットワークの規模がメッチャでかくて
多分、日本一なんじゃないかなぁ。

コミュニケーション力、マネジメント力を鍛えるのは
もちろん大切なんだけど、
やはりよく考えるともう少し先の話かな。

実際にもっと技術力の裏づけがあってからこそ
マネジメント、コンサル能力も活きるのかもね。。。

まだ悩んでる所はあるんだけど
多分、こちらの技術側向け仕事に傾きつつある
今の心境。

セールスエンジニアも
面白そうな仕事だし、興味あるんだけど
もう少し下積みを頑張ろうかな・・・。

色々考えさせられまするわ。
Commented by チコ太 at 2007-11-29 14:21 x
セールスエンジニア??

セールスってくらいなんだから、
何か営業しつつなのかな??


現実と平行して夢も膨らむね♪♪


頑張れぇ~っい♪♪


Commented by akkikkikki at 2007-11-29 22:10
>チコ太
そうそう。
IT業界での営業マンの事だよー。

技術的な幅広い知識を持った営業だから、
一般職の営業とはまたビミョーに違うんだけどねぇ。。。

最近ちょっと営業職にも興味があったりなのさー。
by akkikkikki | 2007-11-29 13:54 | 仕事 | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31