dynabook RX-1 購入!!

ノートPC買ってしまいました。

有楽町のビッグカメラで。


結局買ったのは
東芝のdynabook RX-1。

パナソニックのlet's noteと
最後の最後まで迷ったんだけど
薄さと軽さとスペックに踊らされて(?)
エーイとRX-1を買いました。


確か店頭価格で228000円位だったんだけど
イーモバイル同時加入で2万円引きだったので
PCは208000円ほど。

んでポイント10%だったので23000円位ポイント発生。

実質価格は18.5万円位なのかなっ。



ポイントではメモリを1.5Gに増設しました。

なんたってvistaだからねぇー。
メモリはたくさん欲しいよね。


現在自宅にあるPCをご紹介

dynabook RX-1 購入!!_b0024832_1102276.jpg


奥側から

・メインに使っている 東芝 dynabook Qosmio

・今回買った 東芝 dynabook RX-1

・会社で借りている IBM thinkpad X60s



なんかノートPCだらけになっちまった。

でも会社のPCはお返ししないといけないので
自宅ではQosmio
出先ではRX-1
って感じでこれから使う事になりまする。

やっぱりダントツで薄いのが
一番目に付くところかなっ。

dynabook RX-1 購入!!_b0024832_194347.jpg


スリムでカッコイイ!!


イーモバイルもセッティングしたんだけど
使い心地はいい感じです。

普通に家で
ブロードバンドに繋いでるのと
なんら変わりはない位
快適にネットに接続する事ができます。



でもやっぱりvistaは使いにくい・・・・。

メモリ1.5Gにしても
体感的には重い・・・。

QosmioのXPに比べると
メッチャ重い。

そして慣れないせいなのか
全然使いこなせてないしー。

設定を変更する時にイチイチ画面が変わり
許可しないとダメなのがウザイ。

一度電源を切ると
次の起動が遅い。


うーん。。。。

vista消してXPをインストしようかなぁ。。。
うーん。


色々といじって
軽くカスタマイズしてやらないとぉぉぉ。。。
Commented by sachi at 2007-08-26 14:46 x
おぉ☆ノート増えたんだね。おめでとう☆
Vistaかっこいいなぁ~って思うけど、かなり重いみたいだね。
ウタのパワーでサクサク動くようになるといいねぇ♪
Commented by いずみ at 2007-08-26 23:36 x
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  スゲー。。。  電気屋さんみたーい  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

本当に 薄いナァ 三( ゚Д゚) ス、スゲー!  あやつれる うたちんが、スゲー
ウウーン。。。
先生!!!!  質問!!( ̄0 ̄;ノ
あ・・・のう。。。   PCの 移動って、 電源落として、コンセント 抜いて
運んで いいんですか?
どーやって・・・  移動 したらいいん? しんけん 困る。。。
マイ ノートPC:拓哉は、大丈夫ケド。。。
デスクトップが・・・あるんですが・・・   この子どうやって 移動したら
いいんやろ。。。    先生    教えて( ̄0 ̄;ノ

ビ・ビスタ!!! 皆目。。。触れませんが・・・何か?笑
Commented by akkikkikki at 2007-08-27 23:10
>sachi
ノートPC増えちゃったよー。
なんかPC沢山持ってる人みたいだけど、会社から一台借りていたから、今は2台目をゲットになりましたのよ。
vista色々いじってみると結構便利そうな昨日も多いんだよねー。
色々とカスタマイズしたよん。
そいえば、昔sachiのPC選びしたなぁ(笑

>いずみ
ホンッと薄いのよ。
一番薄いところは1.9mmだってさー。PCが2センチ以下とかスゴイよね。
ん??PCの移動??
デスクトップPCでも電源落としたらコンセント抜いちゃってもOKですよ。
あとはディスプレイのケーブル抜いてもキーボード外しても大丈夫。
落とさなければ壊れないよ(笑
Commented by いずみ at 2007-08-29 21:15 x
スッゲー。。。薄い!!!!
。゚+.*(+・`ω・)9 <アリガト。゚+.*  そか・ 助かった。。。(´▽`)ノシ
by akkikkikki | 2007-08-23 23:57 | パソコン,ネット | Comments(4)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31