レーシック予約

僕は視力が悪くて
現在裸眼で0.04位。

0.1もないので
視力を測っても一番上の[C]すら見えない。

前に裸眼で
見える所まで前に来て下さい!
って言われたので
トコトコ前に歩いていったら
かなりの至近距離になっちゃったもん。



視力が悪くなったのは
小学5年生位にドラクエ3を必死にやってから。

それがきっかけでドラクエ4でも更に視力が悪くなった。


言ってみれば
マヌーサの呪文にかかったまま、
まだ幻から覚めないってやつ?



高校時代にコンタクトレンズって言う
まさかまさかの目の中にレンズを入れてみたんだけど
それが画期的で、入れた瞬間は

『これさえあればどんなに視力が落ちたって大丈夫さ!!』

と強気だった。



でも、やっぱりコンタクトは不便。

今は2週間使い捨てレンズを使っているんだけど
寝る時に外すのがオックウ。

『やべー。眠い。。。』

『あ。コンタクト外さなきゃ。。。』

って思ってコンタクトを外すと
目が覚めたりね(笑




そんな中、会社で流行っているものがある。

レーザー手術で視力を回復させるという
レーシック』ってやつ。

昔テレビでそんなの見た事あったかも。

位だったんだけど、
結構有名なんだね。これ。




僕と同じ位視力が悪い会社の人も
術後はみんな2.0を競ってるw

そんでなんと
僕もレーシックを予約してしまいました。
(気軽w)


日本で一番有名なレーシック手術の眼科さんが
品川近視クリニックって所なので
そこに予約してきました。

日程は7/11検査 OKだったら
    7/12手術
7/13術後検査

みたいな感じ。


料金は18万円位なんだけど
紹介して貰った割引で -1.5万円
医療保険に入っていたので -5万円
誰かを紹介すると -3万円
って感じなので、おそらく実際は10万円かからない位なのかな。



勢いよく予約したのはいいんだけど
冷静に考えてみると、結構怖い。

だって目を手術するんだよ。



小学校時代にホラー映画で目に針を刺すシーンとかあったんだけど
それから軽い先端恐怖症で
『目に針を刺すのなら、その前に舌を噛み切って自殺してやる!』
って言うのが、自分の座右の銘?(違うかw)だったし。

針は刺さないけど
手術するのなんてそれとそんなにかわらないじゃんね。





もぅ後戻りはできない。。。

突き進んでやる。


そして人生で何ターンかかったのかは解らないけど
マヌーサから目覚める時が近づいているんだ。



術後は万が一の事がなければ
レビューするつもりなのでよろしくーー!!


万が一の場合は
このblogも今後更新されなくなります(笑 わらえねーw
Commented by みやんこ at 2007-07-03 09:54 x
ついにオペしちゃうんだ(@o@)!!
目よくなったらかなり楽チンだろぅなぁ♪
目にレーザーってかなりこわそぅだけど、がんばってきて☆
無事成功するよぅに祈ってるね↑↑↑
マヌーサって( ´艸`)ピッタシな例ぇwww
Commented by naoko at 2007-07-03 20:28 x
私、レーシックの眼科に勤めてました。(笑)
LASIKですか?
Intraですか?
品川だったら、Intraかな?
術後は少しゴロゴロする感じだけど、
すっごい痛みはないはず。
成功するといいね。
Commented by ぁや at 2007-07-03 22:20 x
ぁやの知ってる人も、その手術しよぉとしてたなぁ・・・
検査でNGだったらしく、手術までできなかったんだけどね(ノ∀`)アイター
でも、これから先の眼鏡とかコンタクトのお金考えたら、手術した方安いんだろぉね☆
ちょっと恐いけど、快適になっちゃうんぢゃね?(゜ー+゜)
Commented by akkikkikki at 2007-07-04 01:57
>みやんこ
ついに予約しちゃったよー。
もぅ慣れちゃったけど、多分視力が悪い生活は不便なので
視力回復したら、素敵な世界が広がるような気がしてさっ。
結構ドキドキもんだけどがんばるぜぃ!!

>naokoさん
えーレーシックの眼科に勤めていたの??
じゃぁ解らない事は色々と質問しちゃおうかなっ。
スーパーイントラレーシックってやつだよ。
怖いけど腹くくって望んでやるぜぃ!!
成功を祈っててね!!

>ぁや
結構この手術してる人多いみたいだねっ。
俺も、あんまり目の調子もよさそうじゃないので、検査でNGになるかもなぁ。。。
10万円とかでこれからの視力が保障されるんなら、安いものさっ。
費用は一般的にコンタクトの3,4年位みたい。
元を取ってやるぜぃ!!
Commented by naoko at 2007-07-04 16:17 x
イントラは、レーザーでフラップをつくるから、フラップトラブルが少ないといわれているよ。レーザーで切っているときにフラップは白くなるんだ。綺麗だよ。(笑)スタンダードはDr.が手であけるからね。粘着も少し弱くなるんだ。どんなトラブルがあっても、失明することは決してないから、その辺は安心だよ。^^後、REオペできないくらいのパキの厚さしかないなら、ちょっと考えたほうがいいかもしれないけど、一発でよくなる人が多いからね。ただ、余り若いうちにしたり、パキの厚さがもどったりすると、視力が少し落ちることがある。でも、老眼になったころなら、それはそれでラッキ~だから、イイコトかも(笑)品川にも知り合いのDr.居るな~☆執刀医教えてね。(笑)
Commented by akkikkikki at 2007-07-05 02:58
>naokoさん
色々と教えてくれてありがとう。
自分でも色々調べたんだけど、あんまり調べすぎたら怖くなって行く気がなくなりそうな気がしたから、ほどほどな知識で気軽に行って来ます!!
最悪でも失明は逃れられそうなのでよかったぁ。
品川近視クリニックに知り合い居るんだね。
名前覚えてこっそり教えるねw
もし失敗したら、文句言ってあげてね(笑
Commented by NAOKO at 2007-07-06 14:18 x
確かに、余り知識がないほうが良いかもね(笑)
ヾ(*´∀`*)ノ
頑張ってね☆応援しています☆
Commented by akkikkikki at 2007-07-07 06:34
>NAOKOさん
どうもありがとーー!!
あまり考えちゃうと怖くなってねぇ。。。
ダメ元で(縁起悪いw)がんばりますわ!!
by akkikkikki | 2007-06-30 23:52 | 生活 | Comments(8)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31