美容室について

美容室。

美容室ってさ。
行った事ないところだったら
中々入りにくいじゃん。

なーんかオシャレな雰囲気と
若い女の子が店員さんだったら
緊張するしさ。

特に男が美容室に入って
店員も客も全員、女性だったら
『くるとこ間違っちまったか??引き返すべきか?』
とかスンゴイ考えてしまう。

俺は横浜に住んでる時に友達に紹介してもらった
友達(?)が美容師さんの卵の卵ら辺の人で
カットモデルをしてほしいって事になって
切らせてあげる事に(偉そうだべ!)

まだ見習いだったので無料で髪を切ってくれたり
無料で髪を染めたりしてくれたんだけど
半年もする内にデビューできるようになったようで
金を取るレベルまで成長した。

でも3割引位でやってくれるので
スンゴイ助かるし
知り合いなので気に入らなかったら文句も言いやすい!!
ってのが気に入って
未だに髪を切る時は横浜のその美容室へ行く事にしている。

んで、おいらの髪を冬用のウザイ髪型から
春爛漫♪って髪にしてもらいに
こないだ髪を切りに行ってきました。

横浜駅から地下鉄に乗って
岸根公園駅まで行くんだけど
やっぱり遠いぃ。

涼しい髪にはしたいんだけど
具体的にはどんな髪にしていいのか
決まっていなかったので、店員に相談して
切ってもらったんだけど、かなり満足な髪にしてもらいました。

いやー。
俺、かっけー。
(自画自賛させて!)

もぅ暑いので涼しい髪にしたんだけど
次の日からは寒い日が続くし・・・・。

どーでもいい事なんだけど
最近人と自分の立場の関連性を探して
シンクロと試みる。

意味不明な日本語だけど
用は美容室だって技術者。
俺の仕事も一応技術的な仕事。

自分の技術力が金になるんだから
いつもスキルアップを求めて、向上心をもって
仕事をしないと、生きるのは大変なんだろーなぁ。って事。

俺も最近自分に投資する事も怠って
ナァナァになりつつある面もあるので
もっとハングリーにテクニックを磨いて
更なる飛躍を目指す!

まずはこの怠けた気持ちを奮い立たせるんだ。


そんなダレも興味ないだろう
自分と美容室の繋がりを語らせて頂きました。
Commented by ぁや at 2007-04-25 23:21 x
確かに それでお金もらうんやし、その道プロやからなぁ・・・
ガンガレッo(・ω・´o)(o`・ω・)oカンバレッ

ってか、いぃなぁ・・・
ぁやは、バッサリ切るか 縮毛矯正かけるか、またパーマかけるか・・・
悩んでおります・・・
春やし イメチェンしたいでつ(*/▽\*)キャ
Commented by いずみ at 2007-04-26 00:08 x
え? うたちん   全然 向上心 怠けてないよ。 いつも いろいろ
がんばっちょんやん。   マジ  すげーナァo((・ω・))oっち、感心するんで。     私も がんばらんと、ってさ。   だから,アリガト。
Commented at 2007-04-26 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkikkikki at 2007-04-27 22:12
>ぁや
そう。この日髪切ったんだけど前髪だけ、縮毛矯正をやったんだよ。
自分でストパとかかけたことあるんだけど、やっぱりプロにやってもらうのはまた違うねっ!!
髪も衣替えしなきゃねっ。

>いずみ
いやー。昔に比べたら向上心がなくなっているのさ。
もっともっとハングリーだったもん。
でも、また貪欲にパワーアップするよん!!
Commented by ぁや at 2007-04-28 10:37 x
部分縮毛???
すげぇ。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
いぃな いぃなぁ・・・
ぁやは、前髪うねるから毎朝妹のアイロン借りて伸ばしてるよぉ(*゜ro゜)ワラ
やっぱ 縮毛にしよっかなぁ
クセ毛なぁやの永遠の憧れ サラサラヘア(*/▽\*)キャ
夏だし 軽くしたいよねっ
by akkikkikki | 2007-04-19 22:19 | 思ったこと | Comments(5)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31