PRIDE34

4/8の僕がハワイに行っている間に行われた
PRIDE34の映像を見ました。

まず
今回のPRIDEは先日の発表の通り
DSEが主催するラストの大会。

いつも通りなPRIDEだけど
いつもと違うちょっと寂しいPRIDE。

そんなPRIDEの試合の感想を・・。



○中尾“KISS” 1R 9分15秒 袈裟固め  エジソン・ドラゴ●

中尾はしょっぱい試合だった中村戦
以来の試合。

一本とったから良かったけど
袈裟固めでタップアウトってのが・・・・。
うーん。。。




○バタービーン 1R 2分35秒 V1アームロック  ズール●

試合開始当初から
激しいモンスター級の殴り合いが。

どっちも規格外の体系ながら
腰の入ったキレイなパンチ!!

多分、曙だったら
最初の殴り合いで終わっていたろうなぁ。

今まで、ヒョードル、ノゲイラと対戦相手が悪くて
負けてしまっていたズールの本当の強さが見れるかな。って思っていたんだけど
負けてしまいました。
しかもボクサーから関節で・・・・。

あと一番気になったのが
途中で高田さんがバタービーンの事をミスタービーンって言っていたこと。

聞き逃さないぜ!!w







○瀧本 誠 1R 5分40秒 アームロック  ゼルグ“弁慶”ガレシック●

今までの瀧本のショッパイイメージが一気に物色。
スンゴイ面白い試合だったぁ!!

弁慶は強いねぇ。
リーチ長いし打撃のセンスは抜群だし。

でもその弁慶にグラウンドで流れる動きで
一本とったのは素晴らしい!!

見直しました。
スゴイ噛みあった試合でした。




○ギルバート・アイブル 1R 3分46秒 TKO 小路 晃●

少し懐かしい選手同士の対戦。

小路は相変わらず相手の打撃を怖がる事もなく
ぶち当たっていく様がステキ!!

でもやっぱりこの試合は
他の試合に比べると若干レベルが低かったのかも・・。





●ドン・フライ 1R 6分23秒 TKO ジェームス・トンプソン○

フライはもぅ41歳でしょー。
吉田にも勝ってノリに乗っているトンプソンの
打撃を数十発?100発?
とかクリーンヒットしてるのに、なぜ倒れないの??

ドンフライの魂を見る事が出来ました。

あんなにパンチ食らっていたら
普通は意識もなくなるだろうし、
下手したら脳障害が残るよ。

どんなに殴られても相手を睨み付けてたので
レフリーも止めにくそうだったし。

負けてはしまったが
フライの魂を感じる事が出来ました!!





○青木 真也  1R 1分33秒 アームバー  ブライアン・ローアンユー●

最初打撃を何発かくらった時は
ヒヤヒヤしたけど、
でも終わってみると1分半で1本勝ち。

サスガに4連勝で試合合計時間が
計10分以内だと、凄すぎ!!

当時の五味並の勢いを感じる。

五味も含めても
今一番ライト級王者に近い選手。





●ヒカルド・アローナ 1R 1分59秒 KO ソクジュ○

今大会注目のソクジュだったんだけど
予想では前回のノゲイラ弟は凄かったけど
サスガにアローナに勝つ事はないだろうなぁ。。。

とか思っていたんだけど
まさかまさかのKO勝利。

デビュー戦でノゲ弟を秒殺で
2戦目でアローナを2分で料理。

ミドル級はヘンダーソンが王者だから
戦う事はないとしても
残す相手はシウバとショーグン位じゃん。

本大会の一番のサプライズでした。
僕の中でのMVPはソクジュ!!

次の対戦相手にも期待!!




●藤田 和之 1R 6分37秒 スリーパーホールド  ジェフ・モンソン○

今回のメーンは
PRIDE VS UFCと言う構図での
第1戦目になるのかな。

UFCではモンソンの試合を何回が見てるんだけど
体系や風貌に似合わず
グラウンドテクニックがスゴイ!!

そりゃーアブダビコンバットも制する位だもん
グラウンドはモンソンの庭。

ラストは
得意のチョークで
無念のタップアウト。

UFCの野獣が勝ってしまいました。。。

次のUFCとの対抗戦は
どんなカードになるのかなぁ。。。






そんなわけで今回のPRIDEは
節目になる大きな意味のある大会でした。

榊原社長も今大会でラストなので
みんなメイクで榊原社長へ挨拶とかもありジーンときました。

そして今回は高田さんだけではなく
榊原社長もリングでMCを。

そんで一番のサプライズは
桜庭の入場。

K-1との契約をしている桜庭が出てくるわけない!!
って思ってたけどK-1の許可も出たらしく
泣きながら桜庭の入場。

そして恐らく近いうちに実現するだろう
桜庭VS田村
について、特別な思いを榊原社長が語る。

最近PRIDE知った人はあまり解らないかもしれないけど
UWF時代から、格闘技好きな人には
たまらないカードだよね。

ちょっと遅い気もするけど。。。。



あと思ってみると
今回のPRIDEは全試合一本で決着がついている。

判定なしの大会も
そういえば記憶にないかもー。

面白い大会でした。

これからのPRIDEも期待しちゃいます!!

榊原社長
お疲れ様でした!!

very tanks!!
Commented by ぁや at 2007-04-16 17:23 x
(*´艸`)ミスタービーンって
いつから格闘家にっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノ
Commented by akkikkikki at 2007-04-18 14:55
高田さんの天然ぶりなコメントが面白かったよ。
聞き逃さないぜw
by akkikkikki | 2007-04-12 23:00 | 格闘技 | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31