物忘れが。。。。 鍵part2

最近若干もの忘れが激しいような気がする・・・。

コレッて年なのか??


鍵続きの話になるけど
こないだ本庄(埼玉の端)に出張に行った時も
朝、自宅を出て少しして携帯の充電器を忘れた事に気づいた。

やべーっと思って家にダッシュで戻って
充電器をカバンに入れて家を出て駅へ向かう。

急がねば電車に乗り遅れてしまう・・・。

駅に着く前に思った事が。。


『そういや。家の鍵を閉めた記憶が無い』


急いで充電器を取りに戻ったので
慌てて鍵をかけ忘れたに違いない。。。。

うちの家の鍵はちょっと特殊で
鍵は特に持たないのね。
鍵穴のところについているダイヤルをピコピコって
暗証番号を入れるだけで開くし
閉める時は、ダイヤルの鍵マークを押すだけなのさ。

鍵マークを押した記憶がないんだもん。


でも今からまた引き返すと
絶対に遅刻になってしまう。

なので引き返すことなく、本庄へ突き進む。



今回は一泊してくるから
鍵が開いていたら、ドロボーに入られる可能性も高いかもなぁ。

ドロボーがうちに入ったら何を盗むのかなぁ
とかネガティブな事ばかり想像が膨らむ。

多分まずノートPC盗むかな。

デジカメも盗むかなぁ。

あ!テレビ盗まれたらメチャ凹むー。

でも重いから無理かぁ。

いや最近のプロ集団は・・・・。



とか電車の中でドンドンネガティブに。




何か解決方法を考えてみると
うちの2階には大家さんがいる事に気づいた。

そうだぁ。
大家さんに鍵かかっているか確認してもらえばいいのだ!!


でもでも
大家さんの電話番号が携帯のメモリに入っていない。。

メールアドレスも知らない。


でもそういや、夏に実家からメロンが
沢山送られて来た時に、大家さんに差し入れしたら
喜んでyahooのwebメール宛にメールが来た事を思い出した!!

確か前に携帯に
yahoo mailのi-アプリをインストールしていたはずだ。

アプリを起動して
yahoo mailの受信メールを探す探す。

あった!
大家さんからのメールだ。

これに返信して大家さんへメールを送る。

でもPC用のメールアドレスだし
このメールを大家さんがいつ見るかも解らない。

でも何もしないよりは
駄目モトで送ってやるぜぃ。




こんにちわ。
○号室のutamaruです。

先ほど自宅を出て出勤中なのですが
自宅の鍵をかけ忘れた可能性があるので
もしメールに気づきましたら確認していただけませんでしょうか。

本日は泊まり勤務なので
明日の夜にならなければ帰宅できないので
念の為お願いいたします。





みたいなメールを。送信!!

まぁ多分PCにメールした所で
すぐには気づかないだろうなぁ。

近所に友達できないかなぁ。。。
とか考えながら電車に揺られる。


すると30分後に
大家さんから電話が来た。

電車だったけど構わずに電話を取って話す。





『はいもしもし』

大家さん
『大家の○○です。
お仕事中スイマセン。メール見まして鍵確認しましたので
電話しちゃいました。』


『ありがとうございます。で、やっぱり開いてました?』

大家さん
『いえ。しっかりと鍵がかけられてましたよ!』


『あ。そうですか(恥)
これで安心して仕事できます。どうもお手数おかけしました。』




いやー忘れっぽいわ。
ホント。

それにしても大家さんの対応早すぎ!!

PCにメールしてから30分後には
対応してくれるとは。
普通の主婦なのにさ。


しかも帰ってきてから
yahooメールを確認すると
大家さんからメールが来てて

携帯番号と携帯アドレスも教えてもらいました。

また何かあったら気軽に連絡下さい!
だってさ。


うちはマンションじゃなくて
ほとんど一軒家っぽい2階建ての家を
ちょっと改造して1階を借りている感じなの。

これが大家さんの家で2階に大家さん夫婦がすんでるんだけど

『2階に大家さんがいるなんて気を使って住みにくいなぁ。。。。』

とか考えていたんだけど
全然大家さんいてくれて助かってるし。



部屋も相場よりも若干広めで
かなりお気に入りの賃貸物件なり。

あとはオイラがもうちょい
しっかりせんとなぁ。。。

なんか鍵の話題が続いてしまいましたw
Commented by ぁや at 2007-02-18 14:56 x
忘れ物が続いてるんだぁ・・・
仕事で頭つかいすぎて、疲れてるんちゃうか???
でも、大家さんに連絡取れてよかったね(*゜ro゜)
Commented by akkikkikki at 2007-02-19 00:58
>ぁや
最近忘れ物が多くてダメだよなぁ。
仕事の事だったら全然忘れないんだけど、その分プライベートの事とかで忘れ物が多くて。
気をつけないとぉぉ。。。
by akkikkikki | 2007-02-13 22:04 | 仕事 | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31