sh903iへ機種変更。

ソフトバンクの料金改正が魅力的だったけど
前から決めていたsh903iへ機種変更しました。

今までsh901iCを使っていたので
結構久しぶりの機種変。

色は白と迷ったんだけど
大人の男感の出る(?)黒をチョイス。

MNPはちょっと様子を見て決めよっと。



仕事帰りに渋谷のビッグカメラによって
機種変したんだけど
値段が3万チョイだったかなぁ。

相変わらず高いドコモの新機種には
ちょっと抵抗があったけど
今回がドコモラストになるかもしれないからさっ。

でもドコモポイント14000円分位あって
それを差し引いて16000円位で購入。

更に10%のビッグポイントが
ついたのでまずまずなものかな。

今回の目的はGPSを有効利用するって事と
音楽を楽しみまくるぞ!!
ってのが目的。

今回からminiSDカードではなく
microSDカードに対応メディアが変わった。

なるべく大容量が欲しいって事で1Gを探すが
1万円位。
・・・高いっ。


明日、秋葉原にでも行ってもっと安いmicroSDを探そう
って事で今日は携帯だけ購入して帰宅。



うーんカッコイイですわぁ。

sh903iへ機種変更。_b0024832_11135520.jpg






開くとこんな感じ。

sh903iへ機種変更。_b0024832_11162927.jpg






意外と薄くてスタイリッシュな感じ。
今まで使っていたsh901iCと比べると
厚さの違いが解りますねー。

sh903iへ機種変更。_b0024832_1118546.jpg


sh903iへ機種変更。_b0024832_11182850.jpg







で早速いじってみました。

久しぶりの機種変だからってのもあるんだけど
かなり進化してるしー。




自分の中では902から搭載された
iチャネルが一番嬉しい。

電車内とかで何気に携帯を開いた時に
ニュースが流れてきて楽しい。

設定しだいで流す内容も変更できるし。





あとは2.8インチの大画面だから
1画面に表示される情報量が多い!!

まだメールでスクロールしてませんw

ちなみに一番心配していた
文字入力時のレスポンスは相変わらず
モッサリとしてました。

残念・・・。





GPSも試してみました。

渋谷でGPSで現在位置を測定したんだけど
正確な場所を地図で教えてくれて
『おぉー。スゲー』って感じ。

一測定の時間がちょっと長いのと
WEB経由での地図表示なので
地図の縮小や拡大の時も読み込みに行って
時間がかかるのがちょっと気になった・・・・。

iアプリのNAVITIMEってソフトと
GPSが連動してるんだけど
これが便利。

今いる場所の近くの色々なスポットを検索してくれるし
乗り換え案内機能も充実してるし。

ただし無料期間は90日らしく
その後は有料に変更、もしくは機能制限されるみたい。

多分有料でも使っちゃいそう。



パケ代が気になるけど・・・・。



てなワケでメチャ簡単な
ファーストインプレッションでした。
by akkikkikki | 2006-10-25 22:03 | 電化製品 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31