偶然の再会 in 霞ヶ関

僕は今、某官公庁関係絡みの
ネットワーク案件を請け負って働いている。

いつもはリモートで運用を行ってるんだけど
たまーに、その某官公庁のお客さんの所まで出かける。

今まであまりお堅い場所に行った事なかったので
慣れなくていつも緊張する。

もちろんなんだけど
入管の警備は凄い厳重だし。。。

首からぶら下げてるネームを見せると
中に入る事は問題無いんだけど
いつも『警備員に止められたらどうしよ・・』とか不安(笑

中に入っても
国の真ん中で働く人だもん
お偉い人ばかりっぽい・・・・。とちょっと恐縮・・・・・。

コンピュータをたくさん扱う部屋があるんだけど
その中に入って緊張をしながらも色々と作業を行う。

で、そこで
斜め迎えに座っている男性が
中学時代の同級生にソックリな事に気づく。

本人かぁ??

いやーそんなわけないっしょ。

その友達とは
3年前に友達の結婚式で会った以来
会っていない。

でも確か札幌に住んでいたもん。

僕も上京した事は行っていない。

ちょっと確認のタメ、話しかけようかな。って思ったけど
お偉い人に人違いで気軽に話しなんてかけられない・・・・。

その日はそのまま仕事を続けて
普通に終わった。

うーん。
でもでも・・・・。

気になる

気になる。。。

気になる。。。。。。。。



そうだ。

確か3年前、友達の結婚式で会った時に
携帯のメアドを交換したんだ。

って事で
次の日にメールしてみる。

『○○って○○省?』とか
関係なかったら意味不明の短いメールを送信。

するとなんと本人だった。


Σ(゚Д゚;エーッ!


メチャ田舎の中学校で
お互い上京した事も知らずに
たまたま東京の真ん中の
官公庁でバッタリ再開。

すげーーー。


それからメールで近いうち飲みにでも行って
語ろうぜ!!って事になりました。

いやー。楽しみ。


こんな事ってあるのね!!
by akkikkikki | 2006-07-28 22:55 | 人生 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31