BCRAN玉砕記

昨日BCRANを受験してきました。

結果を先に言うと755点で見事不合格(´・ω・`)
玉砕してしまった・・・・。

やばい。凹む・・・・。


今回は朝一の9:15分から予約をいれました。
今回も横浜のプロメトリック。

いつものごとく早くついてしまいました。

8時ちょい位に試験会場について
受付をしようとすると従業員も半分位しか来ていなくて
まだ受付ができないとのこと。。。


イスに座って黒本を読んでラストの勉強をしていたんだけど
女性従業員の会話が耳に入ってくる。
声が大きいんだもん。


A「Bさんおはよー。あなた昨日休みだったから解らないかもしれないけど
昨日はメチャ大変だったんだよ!!」

B「え?何かあったんですか??」

A「朝の試験最中にサーバーがぶっ壊れて途中で試験中止になったのよ。」

B「えーーー!!それってやばくないですか!!」


『えーーー!!それはやばいわ!!』←心の中でBと同じリアクションしてた。


A「ずっと復旧作業していたんだけど、中々直らなくて昨日は一日中復旧作業をしていたんだよ・・・。」

B「受験正はどうなったんですか??」

A「昨日はたくさん人が居たからしばらく待ってもらったんだけど、直らなくて説得して帰ってもらったよ!」

B「で、もう直ったんですか?」

A「プロメのシステムの人読んで一応直ったみたいだけど、本当に大丈夫かなぁ・・・・。って感じ。」

B「また壊れたらどうしましょうねーー。ハハハ。」


『オイオイ。ハハハじゃねーよ!!メチャ心配になってきたじゃないか!!
もっと俺に聞こえないところで話せよ!!』


『気が散って勉強もできないや。。。』


今日も俺一人での受験かな。って思ったらぞくぞくと受験生が集まって
ほぼ満員状態。10人ちょい位だけど。

朝一って空いているかなぁ。って思ってこの時間にしたんだけど
意外と混んでいるんだね。


9時過ぎになって試験部屋に案内されて
自分の席のパソコンにIDを打ち込む。
もぅ慣れたもんだぜ!!

次へを押すと見た事のないメッセージが。

「このIDでの試験は他の端末での受験になります。
それでもよろしければOKをクリックしてください」
みたいなメッセージが。

確認しても席も間違っていない。ハテ?

うーん。どうしよ。と思って係りBさん(↑のBと同じ人)人に聞いてみた。

B「気にしなくてOKで結構ですよ。」


『ホント??』
まぁ疑ってもしょうがないのでOKを押して
アンケートをサササと終えて試験を始める。

黒本の総仕上げ問題と同じような問題がザクザクと出てくるし
結構いい感じで解けたと思う。

シミュレーションも噂のリバースtelnet問題。
ちょっと苦戦したけどtelnetでモデムに繋がったし、
copy run startもしたので合っているだろう。

40問目位からこれは多分合格したっぽいなぁ。
と邪念が出てしまった。

20分残して終了!!

これで次へを押すと「おめでとうございます」って表示されるんだろうな。
って思ったら初めて目にする「残念でした」の表示が・・・・。

755点。。。
合格点が790点なのであと35点・・・・・。

ショックのあまりしばらく画面とニラメッコ。

初の不合格で立ち直れないっぽい。。。。


夜中に起きて寝てなかったからもぅ帰って寝よう。

と思って横浜からバスに乗ったんだけど
これがまた家とは違う方向行きのバスに乗っちゃって
途中で降りました。

バス間違えた事なんて初めてだし
かなり動揺してるんだろうな。


もぅいいや。と思って雨の降っている中を
40分位歩いて徒歩で家まで帰ってきました。
ビショビショだぁ。。。

試験に落ちたショックと雨に打たれて(傘は差していたんだけど・・・)
ビショビショになっているシチュエーションがマッチして
尚更悲しくなっちゃいました。


試験は手ごたえがあっただけに
実は試験を受けた端末やサーバが復旧していなくて
実は違う人の点数だったんじゃないかな??
ちゃんと点数が計算されてなかったのでは??
とか思ったもん。

見た事の無いメッセージもあったし
AさんとBさんの会話を聞いてもなーんかしっくりこないのよね。



まぁ不合格をちゃんと受け止めて
リベンジを果たさないと。。。

確かにCCNAの時に比べると最近は
勉強に対するハングリー精神が足りなくなってきたような気がする。

がんばらなきゃ・・・・。
Commented by がんばる at 2005-10-20 09:29 x
ちなみに横浜のプロメの会場って西口と東口とあるんですけど、うたまるさんが受験されたのはどっちの会場ですか?
Commented by concerto2005 at 2005-10-20 09:44 x
utamaruさん、お久しぶりです。concerto2005です。
BCRAN残念でした。
私も「合格だ」と思って不合格になったケースがあるので
納得いかない気持ち理解できます。
また「このIDでの試験は他の端末での受験になります。
それでもよろしければOKをクリックしてください」のような
メッセージは私が受験する武蔵小杉じゃ毎回出ます。
ちゃんとマニュアルにこのようなメッセージが出てもOKを入力
して下さいと書いてあります。
試験場でかなり違うんですね。
何はともあれ次回はリベンジされる事をお祈りしております。
頑張ってくださいね!!
Commented by akkikkikki at 2005-10-20 11:39
>がんばるさん
西口のハマボールの隣のナガオカビルって会場です。
僕はいつもここの会場で試験を受けているので落ち着いて受験ができるんですよ。今回は落ちましたけど。。。

> concerto2005さん
お久しぶりです。
concerto2005さんはCCNPを取得してCCDAの勉強までしてるんですねー!スゴイ!!
あの謎と思われたメッセージって良く出るパターンなんですね。
マニュアルを見逃していたのかもしれない・・・・。お恥ずかしい。。。
結構自信はあったんですけど冷静に問題を分析してみたら、自信の無い問題も多々ありましたね・・・・。
悔しさをバネにしてリベンジ果たせるように頑張ります!!
Commented by ジョナタン at 2005-10-20 11:48 x
俺も前回の試験でそのメッセージ出ました!
Commented by akkikkikki at 2005-10-22 13:40
やっぱり結構でるんだね。あのメッセージ。
次からは気にしないようにしよっと。
by akkikkikki | 2005-10-19 23:37 | CCNA/CCNP | Comments(5)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31