BSCI問題集

そういえばBSCIの勉強をするにあたって
紹介しわすれた問題集がありました。

ネットワークのおべんきょしませんか?のBSCI問題集。

BSCI問題集_b0024832_19295342.jpg




黒本問題集もあったんだけど、
何度もやるとどうしても問題を覚えてしまう事と
ちょっと問題にも飽きたので
この問題集は試験の詰めの段階で
購入しました。

問題数はそれほど多くはないが
黒本よりも若干難しめの問題が多くて
応用力が身につくと思う。
実際の試験はこの問題集の応用問題
と同レベルか、もっと難しい問題もあったし。。。

解説も丁寧に書かれているが
黒本よりは解っている人向けの解説かな。
図入りの解説が少ないのでイメージが沸きにくい
時もあったし。。。

なので僕もそうだったんだけど
黒本をやってある程度理解してから
この問題集をやるのが最強だと思いました。

多分この問題集が無ければ
合格していなかっただろうな。
点数もギリギリだったし。

BSCIはほとんどの参考書や問題集を買ってしまったよ。俺の勉強方法は色々な参考書や問題集を解く。って事だね。
飽きっぽいので何周も同じ本を読むのが苦痛・・・・。
色々な本を読むことによって微妙な用語の表現も違うし
勉強になる事も多いしね。

金がかかるのがイタイけど
自分投資には安いもんか。
Commented by ぴょん吉 at 2005-07-25 21:46 x
おぉ!問題集の紹介だね。おいらこの本出る前のPDF版を持ってるよ。
なかなかよいよねー。
合格はやっぱり問題集をたくさん解くことにあると思う!!
Commented by akkikkikki at 2005-07-25 22:01
参考書だけではどんな問題出るのか解らないし
やっぱり問題集をこなすと頭に入りやすいよね!!
そういえば最初はPDF版だったんだもんね。
この問題集書籍化されて凄い助かったー。
by akkikkikki | 2005-07-24 19:11 | CCNA/CCNP | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31