退院してきて1週間。趣味は育児!

妻と赤ちゃんが退院してきて一週間。

出産の日から非日常的なことのオンパレード。
妻が入院している間は一人暮らしなのだけど、
結婚してから初めての一人暮らしで少し戸惑ってみたり。

最近は洗濯や家事も任せっきりだったので、
久しぶりに洗濯や料理してみると、
どこになにがあるのかイマイチ把握してなかったり。

妻と赤ちゃんが退院してきても、
帝王切開で手負いの体の妻なので、
なるべく動かさないようにしたいものの、
フリーランスの自分には育休なんてものもないし、
客先の定時を終えてダッシュで帰る日々。

そこからスーパーで買い物して、
夜ご飯だけでも料理して、
子守を妻とバトンタッチしてだったり。

沐浴してミルクあげて、
初めての経験のオンパレードで
正直大変なのだけど、
大変な時も含めて楽しむ!と決めているので、
なんとかギリギリ楽しんでます。

そしてなにより、
仕事中も娘と会いたい病なので、
定時ダッシュは自分からしたい感じ。
何を考えているか良く変わらん新生児の
仕草が全て可愛くて大変だけど癒やされるので
なんとかやっていけてます。

原因不明のギャン泣きで
どうやっても泣き止まない…。
喉潰れるくらい泣きまくって
どうしたの?体調悪いの?辛い?
と心配にもなるし凹みそうにもなりそうですが、
そんな泣いている時も可愛いのだよ。

そして
今の自分の趣味は
完全に

育児!

になりました。

子育てを趣味とか言ってんじゃねーよ。
って思われがちですが、
だって趣味なんだものしょうがない。

ただ、自分の趣味というのは
熱中できることでもあり、興味の持てることでもあり、
今までもたくさんの趣味がありました。

今まで趣味としては、
映画、音楽鑑賞、自転車、カメラ、写真、格闘技観戦、家電ガジェット、テレビゲーム
など色々ありましたが、今の一番の趣味は「育児!」なのです。

ゲームに例えるのも不謹慎とか思われるかもしれませんが、
自分の中では「リアル育成ゲーム」なノリで育児しています。
このゲームはすぐにクリアすることもできないし、
リセマラすることもできないシビアなゲーム。
そして他のゲームよりも深い感情移入をすることができるゲーム。

どんな子に育成されるかな?とか思いながら
楽しく育児をするのをモットーにしています。

攻略のために情報収集しまくってるよ。

カメラが好きだったときは
カメラの雑誌買ったりカメラ屋さんにちょくちょく行ってワクワクしていたけど、
今は育児グッズに興味があったり。

youtubeでも育児系youtuberを観ることが多くなったし、
育児本とか色々買っちゃうし、
おしりふきやおむつの比較サイト、
抱っこひも、ローション、バウンサー、ベッド、見守りカメラ等
今まで知らない分野について急に興味を持ってしまったものだから、
調べるのが楽しいのさ。

1週間前から非日常がスタートしたわけだが、
この生活がこれから続くことになるから、
今を日常に意識していかなきゃならないね。

ぼくも妻も初めての子供だし、
親にも頼らずに2人だけで
手探り状態での育児。

何事も慣れが必要だし、
慣れてさえしまって習慣化することができれば、
少しずつ楽になるはずさ!
と言い聞かせてこれからも頑張るよ!

退院してきて1週間。趣味は育児!_b0024832_16230646.jpg
退院してきて1週間。趣味は育児!_b0024832_16230736.jpg
退院してきて1週間。趣味は育児!_b0024832_16230746.jpg







更新を通知する


↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓



人気ブログランキング


by akkikkikki | 2021-10-27 23:18 | 育児 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31