とんたん@戸越銀座商店街 炭火が香るリーズナブルな帯広豚丼!

お昼に蛇窪神社行ってから

お腹ペッコペコでたどり着いた戸越商店街。

帯広名物の豚丼が食べられるってことで、
15時くらいに行ってきました。
14時くらいでランチタイムは閉まってしまうお店が多い中、
通しで空いてくれるお店は嬉しい。

札幌住んでいたときは
近所に帯広豚丼屋さんがあって頻繁に行っていたのだが、
東京に出てきてからは久しく行っていない。

久しぶりで懐かしい味に出会えるのかな。

豚丼は
松・竹・梅・小と選べて
それぞれ300g・200g・100g・50gです。
値段は、980円・680円・500円・400円で
セットは単品の+300円。

肩ロース or ロース or 半々 を
選べるので、竹の半々でセットで注文しました。

他にトッピングも色々あったので、
白髪ねぎと温泉卵もつけてみました。

店内では店主が一人で切り盛りしているので、
注文決まったら大きな声で
「すいませーーん!」と呼ぶ必要があります。

愛想の良い店主で良かったw

んで、
出てきた豚丼がこちら。

とんたん@戸越銀座商店街 炭火が香るリーズナブルな帯広豚丼!_b0024832_19510734.jpg


キャベツが大盛り!!
それとお新香と味噌汁がセット内容なのですね。

温泉卵と白髪ねぎは別皿で提供されます。

とんたん@戸越銀座商店街 炭火が香るリーズナブルな帯広豚丼!_b0024832_19512117.jpg


温泉卵を乗っけて食べるか。

とんたん@戸越銀座商店街 炭火が香るリーズナブルな帯広豚丼!_b0024832_19512690.jpg



卵ちょっと割ってみるか。

とんたん@戸越銀座商店街 炭火が香るリーズナブルな帯広豚丼!_b0024832_19513050.jpg




食べた感想としては、
めっちゃ帯広豚丼の味!

ちゃんとお肉に炭火の香りが移っていて香ばしいではないか。
それと予想以上にお肉がたくさん乗っかってある。

ご飯のペースを考えないと
ご飯が足りなくなって後半お肉ばかり食べていたような…。

味噌汁とキャベツとお新香で+300円の価値があるのかは微妙だが、
単品だとかなりリーズナブル。
これが680円で食べられるのはお得です!

なんせ美味しいし
お肉ガッツリ食べられるし、
こんなお店近所にあったら通ってしまうなぁ。と思いました。

戸越銀座商店街に行ったら寄ってみたほうが良いお店。

テイクアウトで
豚巻きおにぎり串 280円もあるのだが、
これを食べながら商店街練り歩くのも良さそうでした。










更新を通知する


↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓



人気ブログランキング


by akkikkikki | 2019-08-25 20:59 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31