GW帰省6 ~ 田中商店@札幌市南区 典型的札幌味噌ラーメンの極み! ~

5/5(日)
10時ごろに行った
ノースサファリサッポロの一周まわって14時くらいに。
お腹ペコペコだけどもフードコートは混んでいるし
もうそろそろ抜け出そうということで、
ランチへGO!

ノースサファリの特設駐車場までバスで戻って
そこから車で10~15分ほど札幌方面へ走らせ、
見つけたラーメン屋さん。

田中商店

へ行きました。

- ノースサファリから近い
- 決めては15時位でも空いているお店。
- 車を駐車しやすそうなお店。

これだけで決めたラーメン屋さん。

GW帰省6 ~ 田中商店@札幌市南区 典型的札幌味噌ラーメンの極み! ~_b0024832_20124760.jpg


適当に決めたわりには
キレイなお店だし良さそうなラーメン屋。

GW帰省6 ~ 田中商店@札幌市南区 典型的札幌味噌ラーメンの極み! ~_b0024832_20144821.jpg

15時近かったので、
お客さんは自分以外に1組いるだけで
ほぼ貸切状態!

カウンターを案内してもらったのだが、
東京のラーメン屋さんとの一番の違いは、
カウンターの隣とのスペースが広い!

こないだの山梨出張のときも思ったのだが、
当たり前だと思っていた東京のカウンターが異常にギュウギュウ詰めなのだよね。

東京の2席分が、ここのお店の1席なのだら、
窮屈さは全く無く、広い贅沢にスペースを使うことができるのです。
土地の値段とかあるのだろうなぁ。


あとここのお店は
フライパンを使っての
焼きラーメンに力を入れているみたいだね。
GW帰省6 ~ 田中商店@札幌市南区 典型的札幌味噌ラーメンの極み! ~_b0024832_20152628.jpg



味噌が有名みたいなので、
いつも醤油ばかり食べる自分も
こちらの辛みそラーメンを注文。

GW帰省6 ~ 田中商店@札幌市南区 典型的札幌味噌ラーメンの極み! ~_b0024832_20162968.jpg
結構豪華なラーメンなのに、
これで880円。
札幌ってラーメンは高いイメージあったのに、
そうでもないのだね。

こいつが辛みそラーメン。

GW帰省6 ~ 田中商店@札幌市南区 典型的札幌味噌ラーメンの極み! ~_b0024832_20155438.jpg

典型的な札幌味噌ラーメンのピリ辛で、
これを待っていた!
昔はこれがラーメンだと思っていたが、
東京でいろんなラーメンを食べるうちに
札幌ラーメンがメジャーなラーメンではないことに気づいて。

久しぶりに札幌ラーメンを食べました。

フライパンで調理しているので、
味噌の香ばしい香りが活きているし、
甘くて辛くて旨味のある美味しいスープ。

GW帰省6 ~ 田中商店@札幌市南区 典型的札幌味噌ラーメンの極み! ~_b0024832_20160335.jpg

タマゴ縮れ麺の食感も
元祖北海道ラーメン!というような喉越し。
うまうま!

嫁は普通の味噌ラーメンを注文。

GW帰省6 ~ 田中商店@札幌市南区 典型的札幌味噌ラーメンの極み! ~_b0024832_20163366.jpg
GW帰省6 ~ 田中商店@札幌市南区 典型的札幌味噌ラーメンの極み! ~_b0024832_20161068.jpg

少しもらったが僕の辛みそから「辛」の分を引いた味(笑)
こちらの方が味噌の繊細な風味が強く感じるし
まろやかなお店の風味が活きている。

こっちの方が典型的な北海道味噌ラーメンだね。



適当に入ったラーメン屋さんが
こんなにレベル高くて驚きました。
札幌ラーメンレベル高っ。

洞爺湖の中島で適当に買った
北海道ラーメンのTシャツを着てお店に入ったので、
店員さんは「他のラーメン屋のスタッフがきた!」「偵察にきたか?」と身構えていたかも(笑)

大満足の札幌ラーメンでした。






































更新を通知する


↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓



人気ブログランキング


by akkikkikki | 2019-05-05 22:10 | ラーメン | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31