GW帰省1 ~令和初日に北海道帰省、フライト遅延、サンルート結婚パーティ、室蘭鮮極家~

5月1日、
時代は平成から令和に移って何やらおめでたいムードだが、
どう祝ってよいのかわからない日。

何やら大晦日感はあるけども、
僕は蒼井そらの出産アベマ見ながら
出産おめでとう!と感動しておりました。

そして、
空きを見てお腹が空いたので、
maruでハンバーグを食べて。



この夜には北海道に帰省する予定だったので、
荷造りして羽田へGO!
蒼井そらも無事に出産できたしよかったよかった。

羽田空港はものすごく混んでいて
さすが10連休。

GW帰省1 ~令和初日に北海道帰省、フライト遅延、サンルート結婚パーティ、室蘭鮮極家~_b0024832_18382748.jpg

17:20のAirDoでフライト予定だったのだが、
視界不良だかで2時間近くの遅延。
ラウンジでぼーっと過ごしたのだがなかなか飛ばない。
19時すぎにやっとフライトしました。

新千歳空港に到着したのは21時すぎ。
室蘭行きのバスあるかな。と見たら、
最終21時半のバスがあったのでこちらで帰省。

GW帰省1 ~令和初日に北海道帰省、フライト遅延、サンルート結婚パーティ、室蘭鮮極家~_b0024832_18383332.jpg
東室蘭ターミナルまで親に迎えに来てもらって、
自宅に到着したのは23時半過ぎ。
ギリギリ5/1に到着することができました。

家についてから、
お腹ペコペコなのでご飯食べてビール飲んで、
2時ごろ就寝。

翌日。
5/2。

GW帰省のメインは
家族や親戚たちに結婚のお祝いしてくれるということなので、
そのプチパーティに行きました。

自分の中では
自宅や居酒屋で10人位で飲み食いするくらいなのかな。と思っていたら、
ホテルサンルートを借りて、親戚たち集まったのが33人ほど。

普通に披露宴じゃんか(笑)

GW帰省1 ~令和初日に北海道帰省、フライト遅延、サンルート結婚パーティ、室蘭鮮極家~_b0024832_18384548.jpg

自分と姉以外は親戚はみんな北海道なので、
あまり今まで親戚たちの集まりには参加できなかったのに、
自分のお祝いに集まってもらうのが申し訳なくて
ちょっと親戚集めすぎ!という感情。。。

いとこたちはほとんどみんな結婚済なので、
集まるとしたら祖母の訃報くらい。

だったのだが、
昔良く集まっていたいとこや、その子供、
親戚のおじさんおばさんと久しぶりに集まると楽しくて、
定期的にこういう集まりも良いなぁ。と。

自分は披露宴や結婚式に参加するのは良いのだけども、
自分の結婚式に参加してもらうのがなんか気を使って
貴重の休日を犠牲にしてもらってたくさんの人に声をかけるのが苦手。
というのもあって、うちらは結婚式しない方向にしました。

どこまで招待すればよいのだろう?
欠席の人も逆に気を使わせちゃいそう。とか考えると、
結婚式は自分らが開くのは本当に胃が痛くなる。

今回、小さいときから知っているいとこや親戚たちだけだったし、
申し訳ない。といのもあるけども、楽しいー!の方が強くて
ありがとうー!という気持ちでいっぱいなのです。

普通に考えると、このご時世、親戚関係が希薄な人も多い中
実家に帰省して30人以上の親戚集まってくれる家族ってなかなかないよね。
それに関しては恵まれているのかも。

二次会は中島の鮮極家。
前も行ったのだがここめっちゃ美味しい!
海の幸すげーし。
写真撮るの忘れたけど。



ということで、
GW帰省1,2日目終了。

幸せで楽しい良い酒飲んだ!






















更新を通知する


↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓



人気ブログランキング


Commented by 美★屋 at 2019-05-08 09:41 x
どんだけ、蒼井そらを推してるんですか(笑)
Commented by akkikkikki at 2019-05-08 12:26
> 美★屋さん
令和の始まりは蒼井そらと共に始まったからね!めっちゃ推してるよ^_^
by akkikkikki | 2019-05-02 23:36 | お出かけ | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31