DIRT RALLY 2.0 シミュレーションよりのムズレースゲーだが面白い!

PS4のソフト。
DIRT RALLY 2.0 を買いました。

DIRT RALLY 2.0 シミュレーションよりのムズレースゲーだが面白い!_b0024832_02004376.jpg

レースゲームは上手ではないのだけど好きで、
FORZAシリーズはXBOX360まではほとんどプレイして
その他はグランツーリスモシリーズをやっていたのだが、
DiRT RALLY シリーズは今回はじめて。
F1シリーズ、バーンアウトパラダイスも時折やってました。

感想としてはかなりシミュレーションよりな駆動で、
爽快感よりは集中力の戦い。

下手なのでなかなか勝利することはできないのだが、
周りとの戦いではなく、自分との戦い。

モータースポーツとしてのラリーについても全然知らなかったのだが、
マップは表示されなく助手席に乗っているコ・ドライバーが、
次のカーブ具合を教えてくれるしようなのね。

隣で案内してもらって、
カーブやヘアピンに応じたブレーキングがものすごい大事。

コントローラでプレイしているのだが、
ハンドルコントローラがあるとより一層たのしいということで、
G29が今めちゃくちゃほしい。

ロジクールのG29だと5万円以上するのだが、
輸入盤のロジテックから買うと3.2万円ほど。
ホリからもハンコン出ているのだが、
フォースフィードバック機能がない…。
ハンドル切ったときの自動戻りの動作ね。

フォースフィードバックのためにG29の方が良いのかな。と。

コントローラでプレイして今のところ全然下手なのだが、
ハンコンだったらもう少し上手に走行できるはず。

夜にライト壊れたときの絶望感とか、
普通に走行できなくなるし、そういうリアルなところがよいね。

55インチの4Kブラビアでプレイしているのだが、
部屋の電気を消してプレイすると、コースの背景のキレイなこと。
リプレイ画面をツマミにうっとりしながらビール飲んでみたりね。

最初難しすぎてすぐ売ろうか迷ったのだが、
それでも少しずつ上達してくると楽しいのよね。
少しでも上達してやる。

ハンコン。
迷うなぁ。。


DiRT Rally 2.0(ダートラリー2.0) - PS4
ユービーアイソフト株式会社 (2019-04-18)
売り上げランキング: 283




















更新を通知する


↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓



人気ブログランキング


by akkikkikki | 2019-04-29 23:58 | ゲーム | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31