トプカ@神田本店  3年ぶりのトプカは欧州カレーを食べる!

秋葉原のカレーノトリコに行ってみると10人ほど並んでいて、
素直に美味しいカレーを食べたいので並んでいたが、
店員さんが、並んでもお客様のところまで 足りるかビミョーになってきました。
とのことで、並ぶのを諦めて食べログ開いて見つけたトプカに行ってきました。

もうカレーモードになっているからね。

トプカ@神田本店  3年ぶりのトプカは欧州カレーを食べる!_b0024832_22465063.jpg


そういえば、行ってから気づいたのだが、
ここはちょうど3年前くらいに、
フト立ち寄ったカレー屋さんでした。



その時は、印度カレーを食べてものすごく美味しかったが、
ものすごく辛かったのを思い出した。

店内入り口で注文するタイプのお店で、
前は印度カレー辛かったので、今回は欧風カレーで。
ということで、欧風野菜ポークカレーを注文。

辛さは
まろやかと普通と辛めで選べるようなので、
僕は普通で注文。

トプカ@神田本店  3年ぶりのトプカは欧州カレーを食べる!_b0024832_22470351.jpg

ほー、美味そう!!

印度カレーはめっちゃ辛かったけども、
この欧風カレーもなかなかのスパイス。
ちょうど良い辛さ☆

ぼくはカレーライスはカレーに全てかけたいタイプ。
なので、欧風カレーだろうが全部ご範にかけちゃう。
食べ方わかっていないタイプ。だけども、
全部かけないとご飯とルーのバランスがわからなくなるのよね…。

トプカ@神田本店  3年ぶりのトプカは欧州カレーを食べる!_b0024832_22473303.jpg

うん、食べやすくなった。

レベルの高い欧州のカレー。
欧州系のカレーはやはりポークが合うし、
野菜もゴロゴロ入っている。

典型的なヨーロッパなカレーで美味しかった。

印度も辛いけど美味しいんだよねぁー。





友達が注文した、
欧州の牛スジカレーのまろやか。

トプカ@神田本店  3年ぶりのトプカは欧州カレーを食べる!_b0024832_22474254.jpg

上にクリームがかかっているのがまろやかってことなのかな。
少しもらったが、ルー自体の味も違うように感じました。

いずれにせよ。美味しかったです。

ごちそうさまでしたー!











更新を通知する


↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓



人気ブログランキング


by akkikkikki | 2019-04-15 22:45 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31