永楽@大井町 行き着くところのノーマルラーメンと昭和ながらのしっとり炒飯

久しぶりに永楽に行きました。

丸八そば店ができてからは
永楽よりも空いている丸八そば店に行くことが多かったのだが、
残念ながら閉店してしまったので、
久しぶりの永楽です。

15時くらいに行ったので
空いていてすぐに入ることができました。

何度も行っている永楽。
もやしラーメンやタンメン、チャーシュー麺色々あるけども、
行き着くところはラーメン。
ノーマルな無印ラーメン。

これが一番美味しいし飽きない!

永楽@大井町 行き着くところのノーマルラーメンと昭和ながらのしっとり炒飯_b0024832_00302607.jpg


それに今回は久しぶりにチャーハンが食べたくて
チャーハンも注文。

見える厨房で
手際よく中華鍋を降って
ファイヤーしながら強火でチャーハンを炒めている。
カウンターだったので、作る様子が観られるのは面白い。

永楽@大井町 行き着くところのノーマルラーメンと昭和ながらのしっとり炒飯_b0024832_00293672.jpg

そして永楽のチャーハンがこちら!

永楽@大井町 行き着くところのノーマルラーメンと昭和ながらのしっとり炒飯_b0024832_00284443.jpg

パラパラ系の今風チャーハンとは違って、
しっとり系の昭和のチャーハン。

嫁と二人で行って、
ラーメンとチャーハン半分しながら食べるのが
ちょうど良い量。

チャーハンにスープもついてくるけども、
ラーメンをスープ代わりにチャーハンをかき込む。

チャーハンもラーメンも
間違いない老舗の名店。永楽でした。











更新を通知する


↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓



人気ブログランキング


Commented by 美★屋 at 2019-03-29 17:20 x
いいなぁ。
また永楽いきたーい!
Commented by akkikkikki at 2019-03-29 19:10
>美★屋
永楽美味しいよねー!
大井町来た際にでも行きましょ☆
by akkikkikki | 2019-03-28 23:27 | ラーメン | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31