大衆割烹 三州屋@銀座 おばちゃんキャパオーバーで出てくるのが遅いお店!

銀座の真ん中にある、
銀座の土地に似つかわしくない
風貌の大衆的定食屋さん。

三州屋にランチで行ってきました。

大衆割烹 三州屋@銀座 おばちゃんキャパオーバーで出てくるのが遅いお店!_b0024832_10224827.jpg

銀座の真ん中にこんな昭和の居酒屋があったのかー。

店内はほぼ満席。
1Fのテーブルに相席で
たくさんの人が座っている。

そして店内に
たくさんのメニューが貼ってある。
圧倒的なメニュー数!

大衆割烹 三州屋@銀座 おばちゃんキャパオーバーで出てくるのが遅いお店!_b0024832_10252573.jpg
大衆割烹 三州屋@銀座 おばちゃんキャパオーバーで出てくるのが遅いお店!_b0024832_10250078.jpg
大衆割烹 三州屋@銀座 おばちゃんキャパオーバーで出てくるのが遅いお店!_b0024832_10255002.jpg
写真撮ってないところにも
まだメニューがいろいろ貼ってあり、
一体に何種類のメニューがあるのだろ…。

これは夜にお酒飲みながら
たくさんのおつまみ注文したくなるねー。

自分は
カキフライ定食を注文。

ツレは
アジフライ定食を注文。



ただ、ここは30席くらいあるのだが、
全部おばちゃん一人でオーダーとって、
出来上がった料理を運んでいる。

明らかにキャパオーバー。

隣に
夫婦がやってきて
「注文お願いしますー。」
と何度も呼んでいるのに
あからさまの無視。

隣の夫婦ブチ切れないか心配でした(笑)


ツレのアジフライ定食が到着!

大衆割烹 三州屋@銀座 おばちゃんキャパオーバーで出てくるのが遅いお店!_b0024832_10264331.jpg
うん、おいしそうなアジフライ。
こういう定食良いよねー!

なのだが、
ぼくの注文した
カキフライ定食が全くこない。。

途中で、
「あれ?そちらはなんだっけ?カキフライだっけ?」
と、おばちゃんに確認されたので、
忘れているわけではないのだな。と安心。

なのだが、
カキフライ2つを
自分よりも結構あとに来たお客さんに
出してしまいました。

あとから来た隣の夫婦も
先に料理が届くし、
「すいません、お先に失礼しますー」
と言われるしw

結局、ツレはアジフライ定食食べ終わってしばらくしてから
自分のカキフライ定食がやってきました。

寛容な自分でも
さすがに待たされすぎてイラッとしました。

そしてカキフライ定食。


大衆割烹 三州屋@銀座 おばちゃんキャパオーバーで出てくるのが遅いお店!_b0024832_10263715.jpg
そして漬物。

大衆割烹 三州屋@銀座 おばちゃんキャパオーバーで出てくるのが遅いお店!_b0024832_10262899.jpg



うん、
まぁ美味しかったけども、
こんなに時間をかけてまで食べるものでもないかなー。

普通のカキフライ。

ランチは
おばちゃん一人で対応できていないし
明らかなキャパオーバー。
昭和な雰囲気なのでそれも許せてしまうこともあるのかもしれないが、
ぼくは普通にパパっと食べたかったので自分には合いませんでした。

色んな意味で思ったよりも残念な定食屋さんでした。

ぼくはもう行かないかなぁ…。









↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓



人気ブログランキング


by akkikkikki | 2018-11-21 10:27 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31