【映画】SUNNY 強い気持ち・強い愛

SUNNY 強い気持ち・強い愛
観てきました。
【映画】SUNNY 強い気持ち・強い愛_b0024832_21415077.jpg



世代的にはドンピシャ!
あの時代、女子高生が最強!一生おばあちゃんになってもギャルやってる!と誓っていたあの時代が見事に再現されている。

あの1990年半ばのJPOPがスクリーンで蘇りました。
小沢健二「強い気持ち・強い愛」
安室奈美恵「SWEET 19 BLUES」「Don't wanna cry」
久保田利伸 「LA・LA・LA LOVE SONG」
Chara「やさしい気持ち」
trf「EZ DO DANCE」「survival dAnce 」
hitomi「CANDY GIRL」
森田童子「ぼくたちの失敗」
PUFFY「これが私の生きる道」
JUDY AND MARY「そばかす」

あと、当時のギャルのディテールがすごい。茶髪に超ミニスカート、ラルフローレンのセーター、ルーズソックスから、ミジェーン、アルバローザのショッパー、ヒステリックグラマー、ラブボートのステッカーなど。写真にはポスカでグラフィティっぽい文字で落書きしまくり。懐かしいです笑

ストーリーとしてはありきたりな感じで、どうしてそんなにsunnyのみんなに集まって欲しかったのかよくわからなくもある。
リーダーや副リーダーについても説明はないし。

また、学祭でみんながTRFをやるからって、当時のギャルはオザケン選曲するだろうか。globe、華原朋美の楽曲も使って欲しかったです。

なので、本作はストーリーがどうのこうの、と言うよりも、1990年代の音楽にストーリーが合わさるPVを鑑賞する!くらいの気持ちで観るとものすごく完成度が高いです。それだけでよし!

節操のなさが誇張され過ぎな1990年代のギャル達ののシーン。
リーマン狩り、援助交際、ブルセラ、テレクラ。
うるさすぎるギャル達は今の時代は受けいられないだろうが、あのパワーがあった時代は楽しかった!
歳をとって昔は良かったなぁ。と口癖のジジイになりたくはないと思いつつも、やっぱりあの頃は良かったなぁ笑


評価 3.4/5


↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓



人気ブログランキング


by akkikkikki | 2018-09-07 21:41 | 映画 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31