そば順@伊達市 タコ天が食べごたえある有名蕎麦屋さん

地元帰省の2日目のお昼で食べたのが
伊達市にある、そば順。

いつも帰省したときのランチは
つるつる亭というラーメン屋さんばかりだったのだが、
今回は初めて別の場所へ。

伊達では有名なお蕎麦屋さんなのだが、
ぼくは今回行くの初めて。

伊達紋別駅の近くの国道沿いのお店。

広い駐車場に広い店内。

そば順@伊達市 タコ天が食べごたえある有名蕎麦屋さん_b0024832_00134113.jpg
そば順@伊達市 タコ天が食べごたえある有名蕎麦屋さん_b0024832_00141880.jpg



昼過ぎだったのだが、
待ちのお客さんが4組ほどいて
少し待ちました。

店内活気づいています。
中で待つことができるので、
あっという間に呼ばれました。

そば順@伊達市 タコ天が食べごたえある有名蕎麦屋さん_b0024832_00151407.jpg



ゆったりとした個室に案内してもらって
メニューを眺めながら選ぶ。

ここの名物はタコ天。
ってことなので、
ざるそばのタコ天を注文しました。

そば順@伊達市 タコ天が食べごたえある有名蕎麦屋さん_b0024832_00154727.jpg
そばだけでも腰があって
そば粉の香りが感じられて美味しいのだが、
やはりタコ天は美味しいね。

たくさんのタコが入っている天ぷらなのだが、
タコ天はくせになりそうな食感。

ピーマンとかぼちゃもはいっている天ぷら蕎麦でした。



友達は、
タコ天丼そばセットを注文。

そば順@伊達市 タコ天が食べごたえある有名蕎麦屋さん_b0024832_00161484.jpg

あのタコ天がご飯に乗っかってるのだね。
こちらも美味しそう!

地方ならではの雰囲気ある大きい店構えに
満足なお蕎麦。こういうのを求めていたんだ!
伊達や室蘭に済んでいたら
かなりヘビロテしそうな蕎麦屋さんでした。

ごちそうさまー。









↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓



人気ブログランキング


by akkikkikki | 2018-08-20 23:16 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31