Homemade Ramen 麦苗@大森海岸 3度目の感動を

今最も勢いのあるラーメン屋さん。
大森駅と大森海岸駅の間にある、
Homemade Ramen 麦苗。

また行ってきました。
3度目。

僕の中でもここのラーメンが最も美味しく感じるし、
すべてのクオリティの高いラーメン。

ただ、いつも行列のラーメン屋なので
少しでも空いているだろう平日休日を利用して行ってきました。

平日、11時に到着するも、
すでに20人ほど並んでいる…。
お、、思った以上に行列。

Homemade Ramen 麦苗@大森海岸 3度目の感動を_b0024832_00035373.jpg

そこから11:30に開店して、
3巡目くらいに店内へ。


カウンター前のPOPには、
実家の緑ヶ丘になる魚屋さんについて書かれている。
緑ヶ丘だったのか。行ってみたいなぁ。

Homemade Ramen 麦苗@大森海岸 3度目の感動を_b0024832_00042992.jpg

また、使われている
器の紹介も。

Homemade Ramen 麦苗@大森海岸 3度目の感動を_b0024832_00044780.jpg

こちらのカップも
ここのなのかなぁ。

Homemade Ramen 麦苗@大森海岸 3度目の感動を_b0024832_00051222.jpg
ちなみに
ここの「陶芸工房 四季火土」さん、
調べてみると、かなりおしゃれな陶器を扱っていそうでした。


5000円で
陶器体験ができて、
お茶碗ほどのものを2点作ることができるとのこと。

かなり良さげ。
行ってみようかな。



ラーメン話に戻るが
ぼくは
特製にぼらぁ1050円を注文。

Homemade Ramen 麦苗@大森海岸 3度目の感動を_b0024832_00055238.jpg
この器がPOPにあった
「陶芸工房 四季火土」なのだねー。
きれいな器。

すべてが完璧なラーメンなのだが、
改めて麺を。

Homemade Ramen 麦苗@大森海岸 3度目の感動を_b0024832_00055822.jpg

細麺のストレートタイプなのだが、
やはりズズズッとすすって食べると
煮干しの香りが鼻に抜けて美味しいー!

煮干しのスープも絶妙だし、
全てにマッチしている。

ここのラーメンで何より美味しいのは
チャーシュー。

ローストビーフ風の
豚レアチャーシュー。

Homemade Ramen 麦苗@大森海岸 3度目の感動を_b0024832_00060768.jpg

こちらは
鶏チャーシュー。

Homemade Ramen 麦苗@大森海岸 3度目の感動を_b0024832_00062480.jpg

最近流行りの低温チャーシュは
旨味が溢れて凄い!
両方のチャーシューともにご馳走な味w



それプラス、
そんな美味しいチャーシューをふんだんに使った
コロチャー。も注文。

Homemade Ramen 麦苗@大森海岸 3度目の感動を_b0024832_00065633.jpg

このチャーシューはご飯にも合うし
お口の中が幸せでいっぱいになるのです☆

一番最初に来たときは
それまでのラーメンの概念が覆るくらい感動したのだが、
さすがに3度目ということで、その感動にも慣れてきた(笑)









↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓



人気ブログランキング


by akkikkikki | 2018-06-29 23:07 | ラーメン | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31