アジトイズム@大井町 美味しかったがカメラを忘れて大災難の巻

4/30(月・祝)
久しぶりのアジトイズム。

大井町に新しく出来た
丸 中華そば
がGW期間中はお休みだったので、
アジトイズムに行ってみました。

行く途中に
ラーメン店 和渦 を覗いたのだが、
こちらも行列ができるラーメン屋さんになっていた。

確かに美味しかったもんなぁ。

アジトイズムも少し並んでいたので、
10分ほどならんで座席へ。

つけ麺ペペロッソに
喉乾いていたのでCoca-colaを注文。

まずはCoca-cola!

アジトイズム@大井町 美味しかったがカメラを忘れて大災難の巻_b0024832_21455332.jpg

最近、コーラが好きなので
この瓶で飲むコーラは美味しかった!
暑かったし。。

つけ麺ペペロッソが着丼。

アジトイズム@大井町 美味しかったがカメラを忘れて大災難の巻_b0024832_21460737.jpg
アジトイズム@大井町 美味しかったがカメラを忘れて大災難の巻_b0024832_21464191.jpg
FUJIFILMのX-T20で
写真を撮って
いただきます。

久しぶりのこのつけ麺。
やはりレベルが高いし完成度高かったです!

めちゃ美味い!

大満足して帰宅したのだが、
ここから実は大きな過ちを犯していた…。
それに気づいたのは翌日の夜(笑)

5/1(火)
この写真をUPしようと思ってリュックの中から
X-T20を取り出そうとしたものの、
あれ?ない…。

アジトイズム行ったあとは
二子玉川に行ったものの
そこでは写真を撮っていない。

最後に撮ったのは…。
アジトイズム!

カウンターの上にカメラを置いたのは覚えているが、
カメラをリュックにしまった覚えが無い。。。
アジトイズムに忘れたっぽい。。

ということで、
電話番号を調べるものの、
どうやらアジトイズムには電話がないらしい。
番号が見当たらない。


5/2(水)

5/1,2はGWの中二日のお仕事。
2日に仕事が終わって
急いでアジトイズムへ。

すでに
CLOSE
と張り紙が貼ってあるが、
中にはまだ食べているお客さんもいたし、
CLOSE張り出したばかりだ!
ということで、店内へ。

女将さん
「すみませんー、もう終わりになりますのでー」

「すみません、一昨日デジカメの忘れ物ありませんでしたか?シルバーとブラックのミラーレスカメラなんですけど。」

女将さん
「あー、あの立派なカメラ。忘れた日か次の日までには取りにくるかなと思ったけど、来なかったから高級そうなものなので交番に届けたんですよー。」

「あー、、そうですか、ありがとうございます。では交番にこれから行ってみます!」

大将
「こう言っちゃ失礼だけど、あの高級なカメラを良く忘れたねーwそれもすぐ気づかなかったなんてー。」

「ちょっと僕、頭抜けてるんス…ハハハ…w」

ってなことで、
タッチの差で交番に届けられたデジカメを回収するために交番へ行ってみる。
アジトイズムにはお店の前に「デジカメを忘れたお客様へ。」という張り紙までしてもらっていた。




交番へ。

「アジトイズムというラーメン屋さんにデジカメを忘れたので、今取りに行ってみると交番に届けたということなので来ました。FUJIFILMのX-T20というミラーレスです」

警察
「あー、もう落とし物届けられたものに関しては警察署に引き渡しのんだよね。なので、警察署に行ってもらうことになりますわ。」

「えー、わかりました。では行ってきますー!」

警察
「それが、警察署は事務仕事なので平日の9時5時しかやっていないのだよ」

「今は18時前だからもう終了しているってことなんですか?」

警察
「そうそう、連休はさむので 5/7(月)以降の平日になるわ。遺失物届と番号発行しておくから、警察署に電話してねー」


ということで、
またもやタッチの差で
返してもらえないことに(TT)

5/8(火)
仕事を早退して、
大井警察署へ行ってみた。

その前の日に大井警察署に電話して
デジカメを忘れたことについて伝える。
デジカメの特徴というので、X-T20 のシルバー&ブラックでレンズは35mm F1.4 をマウントしてあり
最後に撮った写真はアジトイズムのラーメン。の旨を説明しておきました。

大井警察署って大井町と大森の間くらいで
微妙に遠いのだよね。
一回家に戻って自転車に乗って行ってみると
途中から雨降ってくるしなんとも運が悪い。

警察署で遺失物の担当者に
落とし物の件を伝えると「デジカメだねー」ということになって、
認識していてくれた。

一応、ラーメンの写真見せて!と言われたので、
見せようとしたら、最初にひたちなかのネモフィラと
あしかがフラワーパークの花達の写真が見えてしまって。。

婦警さん
「あらキレイなお花どこのお花?」

「あー、これGWの前半にひたちなかとあしかがフラワーパークに行ったのですよ。」

婦警さん
「混んでいたでしょ?」

「混んでいたけどバスツアーだったので楽でした」

なんて、
最近撮った写真についてなど
世間話しをして戻ってきました。

レンズキャップが無かったので、
レンズキャップはついてませんでしたか?と伺うと
なかったとのこと。

まぁデジカメ戻ってきただけでも大万歳だし良いか。

カメラと再開し自宅へ。

それから数日後、
大井警察署から電話がありレンズキャップがあったとのことで、
郵送で送ってもらいました。
めでたしめでたし。













↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓



人気ブログランキング


Commented by 美★屋 at 2018-05-16 18:15 x
忘れ物キング~(`ω´
Commented by akkikkikki at 2018-05-17 16:33
>美★屋さん
忘れ物しまくりだよねぇ💦うっかりさん。。
by akkikkikki | 2018-05-10 18:26 | ラーメン | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31