Homemade Ramen 麦苗 @大森海岸 最も感動のできるプロフェッショナルなラーメン屋

1ヶ月前に初めて行って以来、
あのラーメンが忘れられずに再訪してしまった
今イチオシのラーメン屋さん。
『Homemade Ramen 麦苗 』






食べログでは
全国のラーメン屋さんランキングで
2位という超有名店。

1年半前にオープンして、
この順位なので、そろそろ1位になっても良いくらいの
凄い勢い。

ただ、有名店なので
土日は長蛇の列になっているようなので、
今回も平日に行ってきました。

午前11時過ぎくらいに到着して、
前回は9人待っていたのだが、
今回は5人待ち。

席数が9席なので、
1巡目で店内に入れることに\(^o^)/

店頭にある注意書き看板が
若干変わっていた。
手書きで良い感じ。
外国人お客さんも増えたのか
英語でも説明書きされている。

Homemade Ramen 麦苗 @大森海岸 最も感動のできるプロフェッショナルなラーメン屋_b0024832_23125527.jpg

11時半ジャストにお店が空いて、
店主が窓を開けて外のお客さんに
「寒いところお待ちいただいてありがとうございます」
とのご挨拶。

こういう気配り一つみても
愛されるラーメン屋さん。


前回の味が忘れられなかったので
同じく
特製醤油ラーメン(1050円)
コロチャーごはん(300円)
食券を買う。

あれ、一ヶ月前行った時は
特製醤油ラーメン(990円)
コロチャーごはん(250円)
だったので、値上げしたのですね…。

正直、ラーメンとしては高いし、
特製じゃない普通の醤油ラーメンは830円と、
ノーマルラーメンにしては割高感があります。。
具材少ないし。



1巡目で入る。
前回と同じく清潔感で溢れている店内。

しばらくして着丼。

Homemade Ramen 麦苗 @大森海岸 最も感動のできるプロフェッショナルなラーメン屋_b0024832_23131104.jpg
一口スープを飲んで、
スープの美味しさに感動。

1回目も感動したのだが、
今回は外が寒くて体が冷え切っていたので、
更に美味しく感じて超感動w

普通の醤油ラーメンなのに、
なんなんだろ、この感動出来るほどの味わ。

醤油のスモーキーな感じの出汁が
人間の本能的に美味しいと思えるような味わいで、
反射的に感動できる味なのだよ。
上手く表現できないけど。

麺もチャーシューも卵も美味しくて
食べ終わるのがもったいなくて、
ゆっくり食べました^^

そしてコロチャーごはん。

Homemade Ramen 麦苗 @大森海岸 最も感動のできるプロフェッショナルなラーメン屋_b0024832_23132234.jpg
これだけでも美味しいのだが、
ラーメンにもよく合う丼物で、
この角切りのチャーシューがまた美味しい。

ラーメンとこの丼で
お腹パンパンで苦しい領域だが
残せない美味しさ。

いつも一定量以上のものを食べると
食べ終わった後に、美味しかった!よりも、
苦しいぃ!という感想になってしまうのだが、
不思議と満足感だけ残るという食べ物でした。

あとは、ラーメンだけでなく、
店員さんのサービスを目配らせ、
コミュニケーション能力が異常に高すぎるのも凄い。

職人が黙々と作るラーメン好きなのだが、
初めての行列店って独特の緊張感があったり、
写真のパシャという音出しちゃっても良いのかな…。
とかビクビクしちゃう。

ここは商品以外の写真はNGだが、
ラーメンの写真とっても問題ないし、
若者や女性も入りやすい雰囲気になっていると思う。

べた褒めだけれど、
たくさん食べてきたラーメンの中でも、
TOPの美味しさなのだから、褒めざるを得ませんでした。

すべての面で
プロフェッショナルの塊のお店でした。







↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2018-01-09 23:13 | ラーメン | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31