【本】覚醒 那須川天心




クラーケン
発売日 : 2017-12-06
キックの神童、那須川天心が19歳にして出した自伝本。
ぼくは2011年のムエロークで今となっては超贅沢なカード中学1年生時代の那須川天心VS伊藤紗弥を見て、どちらも中1の動きじゃない!!と衝撃を受けたことを思い出した。



あれから6年。プロデビューして今や世界の那須川天心(と伊藤紗弥)に言われるほど次世代のエースにまで上り詰めた。

本書は幼少期からこないだのRIZINの藤田戦まで、まさに自伝として19年間が凝縮されている。

自分の子供でもおかしくないほどの若い天心選手は、もうぼくの中のカリスマでもありファンでもあるので、速攻で本を買いました。

1章では誕生からプロデビューまでについてなので、自分が2011年に見た彼はこの時代の彼。
2章からはデビューしてからキック20戦、MMA4戦について1戦1戦闘時の心境やコンディション、相手の感想、細かく書かれているのが面白い。
この試合のコメント、解説を読んだ後に、映像で残っている試合を観るとまた違った角度から試合が楽しめる。

今のところ最も世界の頂点に近い格闘家でもあり、スポーツ選手でもあるのだが、なによりぼくが感心するのは、プロ意識の高さ。
持って生まれた才能も凄いのだが、リングで輝くために、勝利KOの責任を果たすために、日々鍛錬を続けられる努力の才能が凄い!

今でも日本のトップ選手として大活躍なのだが、今後はそれこそ、マクレガー、メイウェザー、パッキャオになり得る可能性を秘めた数少ない日本人の1人。
何百億も稼げいで世界中から注目される英雄になってくれる日が今から待ち遠しい。


↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-12-04 00:38 | | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31