鮎ラーメン@二子玉川 鮎とラーメンのコラボが美味い!

暇だったので
特になんの目的もなく
二子玉川を散歩。

rise方面に向かって
riseブラ散歩ですわ。

鮎ラーメン@二子玉川 鮎とラーメンのコラボが美味い!_b0024832_23383909.jpg
鮎ラーメン@二子玉川 鮎とラーメンのコラボが美味い!_b0024832_23390956.jpg


大好きな蔦屋家電に久しぶりに行って
ウロウロしたのだが、ここはずっと居ても飽きない
大好きな場所。

土日は混んでいてスタバにずら~っと行列ができているので、
スタバ買わずにずっとウロウロしている。

しかもイベントある日は
2Fの座れるスペースもイベントのため閉鎖されているので、
座る場所もいつも以上に少ないのよね…。

この日はrise前の広場で
マルシェ催し物をやっていたので、
外を歩いても楽しい。

この
アップルキャロットジュースが美味しい。

鮎ラーメン@二子玉川 鮎とラーメンのコラボが美味い!_b0024832_23393863.jpg



夕方になって
お腹すいたなぁ。と思って
ラーメン食べたくなり調べてみると、
二子玉川に鮎ラーメンなるものがあるとのこと。

早速行ってきました。

夜の部は18時からで
17時50分に着いてオープンまで少し待って一番乗りw

鮎ラーメン@二子玉川 鮎とラーメンのコラボが美味い!_b0024832_23404141.jpg

鮎ゴトラーメンを注文。

どうやら、鮎の量によってメニューが違うみたい。

鮎ラーメンは鮎が1/4匹
鮎ゴトハーフは鮎が 1/2匹
鮎ゴトラーメンは鮎が1匹

そりゃビジュアル的にも鮎的にも
1匹欲しいわ。

ということで
出てきた鮎ラーメンがコチラ。

鮎ラーメン@二子玉川 鮎とラーメンのコラボが美味い!_b0024832_23411202.jpg

鮎とラーメンのこのコラボビジュアル。

多分、ここの店じゃなきゃ見れないコラボ。

ラーメン自体はシンプルな塩ベースのラーメンなのだが、
淡麗塩出汁ベースのスープはクセがなく美味しい。
多分、出汁にも鮎を使っているんじゃないかな。

そのスープと炙った香ばしい鮎がめっちゃ合うのです。

鮎もくさみも全然なくて、
少し炙り焦げた部分と端麗のスープが合わさるのも美味しいのです。

鮎は中骨を抜いているので
頭からかぶりついて食べることができるし、
全部食べることができるのも食べやすい。

麺は細麺で、
喉越しが良い。

鮎ラーメン@二子玉川 鮎とラーメンのコラボが美味い!_b0024832_23414248.jpg

ズズッと啜りやすいので、
ガッツリ啜って食べると鮎と淡麗の香りが
ふわっと香る。

一見合わなさそうな
鮎とラーメンのコラボ。
絶品でした^^







↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-10-02 23:55 | ラーメン | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31