まこと家@青物横丁 久しぶりに食べたら獣臭が増したような気が…

昔はよく行った家系ラーメン屋さん、
まこと家に行ってきました。

そういえばかなり久しぶりに行った。

いつブリなのかな。
と思って調べたら
前回行ったのは2007年。
ちょうど10年ぶり!




当時の印象は、
店員さんがぶっきらぼうで
接客態度は決してよろしくない印象。
ってことでずっと行っていなかったのだが、
今回、店員さんも変わっていて普通に接客も良くなっていた。

前は無愛想なラーメン職人が作っていた感じだったのだが、
普通におばちゃんが接客していて全然悪くない。好印象。

注文したのは
ネギラーメンの海苔トッピングで、
麺固めの脂少なめで注文。

まこと家@青物横丁 久しぶりに食べたら獣臭が増したような気が…_b0024832_12000075.jpg
んー、懐かしい味。
これぞ家系ラーメン。

だけども、前回よりも
豚骨の臭みが増していて獣臭漂うラーメンだった気がした。

好きな人は好きなんだろうけども
もっと臭み取ったほうが一般受けはしそう…。

この辺りのラーメン屋では、
一つレベルが抜けているラーメンという印象だったのだが、
周りのレベルが上がったのかまぁ普通のラーメンという感じでした。

また10年後食べに行きます(笑)








↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-09-17 11:59 | ラーメン | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31