松の樹@川崎 痺れて痛い!本場四川麻婆豆腐。

時折、ランチで激しく麻婆豆腐を食べたくなることがある。

そこで
調べてみた中華料理の激戦区でもある
川崎駅の近辺で、本格的な美味しい麻婆豆腐を食べられる
「松の樹」というお店があるそうな。

どうやら
チューボーですよ!
の担々麺の会で紹介されていたお店だそうな。

ってことで
早速行ってきました。

JR川崎駅から徒歩9分くらいかな。
京急川崎駅から5分くらい。

川崎中央郵便局方面に
ある「松の樹」に行ってきました。

本場中華が食べられると期待していたのだが、
店構えは予想よりも新しく、
キレイな外観。

もっとドヤ街にある
老舗中華な店構えだと思っていただけに、予想外。

注文したのは
麻婆豆腐とご飯。

ランチは麻婆豆腐定食なるものが無いような事を言っていたので別々に注文。

松の樹@川崎 痺れて痛い!本場四川麻婆豆腐。_b0024832_00103528.jpg


この麻婆豆腐。

日本に媚びていなく、
バリバリ四川な味。

辛いのはもちろんなんだけど、
山椒のシビレル度が凄い!

口がヒリヒリ痛い!!

辛い食べ物には比較的強いと思っていたのだが、
この麻婆豆腐は汗が止まらん…。
自分が山椒の辛さに弱いことに気付かされました汗

ただ、辛いだけじゃなく、
辛さの向こう側に旨味もやってくるので、
ご飯にめっちゃ合います。

カツンとして麻婆豆腐気に入りました。


相方は、
汁なし担々麺。

汁なし担々麺も本場の味付けと、
日本風のマイルドな味付けがあって、
後者を注文してました。

こちらは
辛いものが苦手な人でも食べやすいね。

松の樹@川崎 痺れて痛い!本場四川麻婆豆腐。_b0024832_00102995.jpg



他にも色々メニューがあって、
本場四川な別のメニューも気になりました。

最近、川崎でランチすることが多いのだが、
色んな隠れた名店があるもんだなぁ。

深い!川崎!





by akkikkikki | 2016-11-12 23:10 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31