キムタン@川崎 多分本場なベトナム料理を堪能できるお店!

タイ料理の次は
ベトナム料理。

しかもまた川崎で。

ちょっと調べてみると、
川崎はアジア系のお店が多いのだね。

今回行ったお店は「キムタン」。

川崎駅の東口からモアーズ裏をずっと歩いて5分。
京急川崎の方が若干近いかな。

このモアーズの裏を
ずっと行ったことはあまりなかったのだが、
この辺りはアジアなお店もそうだが、
飲み屋、キャバクラなども多いし、
ドヤ街な感じ。

最近の川崎の印象は
キレイな大きい街なのだけども、
この辺りのドヤ街が本来の昔ながらの川崎な雰囲気なのでしょう。

キムタンに到着!

キムタン@川崎 多分本場なベトナム料理を堪能できるお店!_b0024832_23403388.jpg


1Fの廊下に面しているところに厨房らしきものがあって、
アジア人の女性が居たので、「入れますか?」と聴いてみるが
ほぼ会話が成立しないくらいの日本語w

2Fからご主人がやってきて
席を案内してもらう。

ランチAセットを注文。

キムタン@川崎 多分本場なベトナム料理を堪能できるお店!_b0024832_23404144.jpg
ランチセットはこんなセットでした。
・トムヤムクンフォー
・豚餅包み蒸し
・生春巻き
・鶏肉サラダ
・ココナッツミルクの甘いタピオカ

いやぁ、美味しかった。
というか食べたこと無いものばかりな味。

日本人に媚びていない本場ベトナムの味なんだわ。
たぶん。

本場の味なフォーを食べたのは多分初めてだったんだけど、
あっさり美味しかったし、
豚餅包み蒸しは見た目と全然違くて
小籠包的なのかなと思ったら餅でちょっとビックリ。

ココナッツミルクタピオカなんだけど、
杏仁豆腐的なのかな。と思ったら
こちらはめっちゃ甘いw

予想を覆す味なのだが、
本場も多分こんな感じなんでしょう。
美味しかった。







by akkikkikki | 2016-11-01 23:40 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31