38歳

38歳になりました。

あっという間すぎて、
この1年間記憶障害でもあったんじゃないの?というような、
体感スピード。

1年前とまったくなにも
状況が変わっていないことから、
時間が経つのが速いのかと。



さて、
毎年のように
1年の総括。

去年の目標。
一昨年も同じ目標だったので
2年連続同じ目標。

- ポジティブに楽しむ
- 投資して自分を変える


だめだね。

意識してポジティブに楽しんだという記憶もないし、
自分になにか投資した気もしていない…。

なんか、思ったのさ。

あまりにも抽象的な
1年な目標。

抽象的すぎて、
設定した目標がなんだったのか、
全然覚えていなかったし。

というのも、
これを書いている時に、
フト思いついた事を書いているにすぎないからね。

無理やりだよ。

ということで
37歳の達成率は20%くらい。

続けて、38歳の目標は、
もっと具体的にしてみたいと思いまする。





38歳の目標。

- CCNP更新

夏にCCNP/CCDPの資格の期限が切れるので、更新すること。

そろそろ勉強しなければ受かりそうにないのだけど、
勉強のモチベーションが上がらないので、ここに宣言。

具体的具体的!


- 情報セキュリティスペシャリストの資格ゲット

今年、初めて受けてみたんだけど、
残念ながらコテンパに落ちてしまったので、
38歳のうちに撮れれば良いな。

夏はCCNP受けるので、実質来年の春に受けると思うんだけど、
もしかしたら別の資格を狙うかも。

無難に
ITパスポートかも。
基本情報処理かも。

高度試験の午前1で落ちたから、
基礎がなっていないですしねぇ…。


- 老後に向けて資産運用する(笑)

もぅ人生も折り返し地点を迎えているわけだし、
フリーランスという不安定な立場なわけなので、
貯められるうちに、お金を貯めるのが必要なのさ。

貯金はある程度はあるので、
もぅ貯金は増やさずに、稼いだお金は
分散投資なりしてマネーフォワードとかで一元管理する。

はやりのフィンテックるw

これが目標ってのが変だけど、
まぁ、将来の資産のことも考えるってこと。




この3本仕立で
この1年間精進していこうと
思う次第です。

毎年と違う
具体的な方向でね。

by akkikkikki | 2016-05-12 21:45 | 人生 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31