トプカ@神田 今まで食べたカレーの中で一番辛いが美味しいインドカレー

秋葉原近辺を歩いている時に
フト立ち寄ったカレー屋さん。

「トプカ神田本店」。

店内に入るとまず、
最初に注文してお会計をするシステム。

えー、どうしよ。
何を注文しよ…。



メニューは
辛さにマイルドな欧州カレーと
本格的スパイスの印度カレーがある。

この時は辛いカレーを食べたかったので、
印度カレーのポークを注文。

すると、
店員さん
「印度カレーは辛いよ。辛いの大丈夫?」

「はい、辛めの食べたいので大丈夫だと思います^^」



待つこと8分ほど。

ルーがゆるめの
こちらが出てきた。

トプカ@神田 今まで食べたカレーの中で一番辛いが美味しいインドカレー_b0024832_00171790.jpg


一口食べた瞬間、
うわっ。めっちゃスパイス。辛い!!

今まで食べたカレーの中で一番辛いかも。
口が痺れるし汗が噴き出る。
一口食べるごとにむせる感じ。

なのだが、
めっちゃ美味しいの。

ただ、辛いだけじゃなく、
辛さの中に旨味が凝縮されていて、
ばくばく食べてしまう。

スープもついてくるのだが、
このスープは少し辛目のスープ。
カレーを食べるまでは、全然飲めるスープだったが、
カレーを食べた後に飲むとめっちゃ辛い。

店員さんからも途中で、
「どうですか?辛いですか?」と声を掛けられる。

「めっちゃ辛いけど、めっちゃ美味しいです。」
と答えたのだが、ホントだもん。語彙に乏しい返答だけどw

本格的な印度カレーが食べたい人にオススメのカレー屋さんでした。

次は欧州カレーも食べてみようかな。



by akkikkikki | 2016-04-26 23:14 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31