【本】自己啓発の名著から学ぶ 世界一カンタンな人生の変え方

自己啓発の名著って分厚い本が多いし、気軽に読んでも全部読み切れなかったり敷居が高いものが多いんだよね。

本書はそんな名著の1冊を4ページで4コマ漫画とカンタンな説明で紹介し、この1冊で名著50冊を紹介している。

良くも悪くもサクッと数冊分の名著を読んだ気分になれるし、気軽さがなによりの特徴。

分厚い本を4ページにまとめているので、さすがに言いたいことがイマイチわからないチャプターもありました。
分厚い本で説明しているからこそ、読んでいるうちに知らぬ間に心に思考に染み付くからこそ、啓発されるのでもあって、4ページ毎に違う本が紹介されるので、啓発意識が散漫になる事も。
これは一長一短ですね。

読み込むと名著博士になれる1冊!

by akkikkikki | 2016-01-17 18:20 | | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31