サバイサバイタイ@大井町 またもやタイ料理店へ、今回は優しいカオマンガイ。

またもやタイ料理やさん。

今回は大井町駅から徒歩5分ほど、
三ツ又交差点の薬局の2Fにある、
日に日に繁盛しているお店「サバイサバイタイ」に行きました。

昼時は一杯で入れないこともあるのだが、
今回はカウンター空いていてラッキー!

カウンターの一番端の席だったので、
三ツ又の交差点が一望できて景色もなかなか良い!

カウンターには赤唐辛子の木?があったり、

サバイサバイタイ@大井町 またもやタイ料理店へ、今回は優しいカオマンガイ。_b0024832_18133949.jpg
いろんな調味料?やら
あったりで小洒落ています。

サバイサバイタイ@大井町 またもやタイ料理店へ、今回は優しいカオマンガイ。_b0024832_18155702.jpg




いつもはガパオライスを注文するのだが、
さすがにガパオにも飽きてきたので、
カオマンガイを注文。

一応説明しておくと
カオマンガイとは鶏の蒸しご飯にレモンやジャスミンで香りづけして、
ライスの上にも鶏を乗せてパクチーや特性のソースと一緒に食べるタイ料理。

そいつがこれ!

サバイサバイタイ@大井町 またもやタイ料理店へ、今回は優しいカオマンガイ。_b0024832_18163110.jpg


これが見た目以上に
ご飯にも清涼感あるジャスミン?の香りがして、
鶏とパクチーと絡めて食べるといくらでも食べられちゃいます。

どんなに二日酔いでも食べられる優しい味☆

自宅でも鶏の茹でた煮汁を使って
ご飯を炊けば作れるようなのでチャレンジしてみようかなぁ。




お店の味まではいかなくても、
気軽に作れそうだし!!










by akkikkikki | 2015-11-24 18:10 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31