隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!

7月25日(土)
隅田川の花火大会に行ってきました。

2年ぶり2回目の隅田川花火大会。

前回の2013年はまさかの開始30分で、
ゲリラ豪雨が発生して、花火大会中止になってしまうという、
レアな体験をしました。




今回は無事に雨も降ること無く楽しめました。

前回は押上駅で降りたのだが、
今回は浅草駅で降りてみました。

この隅田川とアサヒビールとスカイツリーの景色大好き!
隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00320276.jpg


浅草駅前はとにかく警察官が多くて、
女性DJポリスたちも活躍していました。
隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00321090.jpg

ただ、どこに行けばゆっくり良い花火を見れるのか。がわからない。
ミニ三脚を持って行って写真撮るのも目的だったのだが、
どこに行けば綺麗にゆっくり良い構図で撮れるのだろう。

ところどころに、張り紙されていて、
この場所からは見えないよ。と教えてくれてるのだけども、
周りに結構人が陣取っていて、この張り紙はフェイクなのか?と疑ってみたり。

誤字もあって直した形跡もあるのでw

隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00321677.jpg


みんなについていったら、隅田公園に到着しました。

ただ、人混みが凄すぎる!
めっちゃ人まみれ。

隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00322672.jpg
隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00323783.jpg



さらに突き進んで川沿いを歩く!
良い感じで日も暮れてきましたー!

隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00324907.jpg


高架下を陣取って、
19時半ごろに花火開始!!

隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00332193.jpg



電線が邪魔だったので早くも場所移動。

それからずっと適当な交差点のところに
ミニ三脚を立てて撮影していました。

レリーズのリモコンが無いので、
2秒タイマーで撮影しました。

2秒後に良い花火があがってくれ!と祈りながらシャッターを切る!
たくさん撮った写真の中でまぁまぁ綺麗に撮れた写真達を
ざーっとUPする。

隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00392031.jpg
隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00385390.jpg
隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00382067.jpg
隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00372910.jpg
隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00364931.jpg
隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00362705.jpg
隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00355405.jpg
隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00352719.jpg
隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00344424.jpg
隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00342317.jpg
どれも道路の交差点付近で撮ったので、
全く同じ構図でもあり、また車や人が前を通過した時にその残像も入ってしまっている。
さらに簡易的なミニ三脚で撮影したので、
若干ぶれている写真もあったんだけど、面白くとれている写真もあるので自己満足!

ちゃんとした三脚持ってくればよかったかなぁ。とも思ったが、
どうせレリーズリモコンないし…。って事でまぁいいや。




せっかくスカイツリー近辺まで来たので、
花火大会終わってからはスカイツリー撮影を楽しむ。

隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00411319.jpg
隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00430313.jpg
隅田川花火大会 2013年の雨で途中中止のリベンジ!_b0024832_00434482.jpg


今シーズン初めての花火大会を満喫出来ました。

やっぱり隅田川花火大会は、
20000発もの花火が打ち上がる大きな花火大会だけあって、
凄い迫力だったんだけど、人の多さも凄くて、なかなか歩くのもしんどかった。。

今シーズンはもう一回くらい花火撮りに行きたいなぁ。。

by akkikkikki | 2015-07-26 23:21 | デジカメ、写真 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31