di Colletti(ディ・コレッティ)の靴をゲット。色と形に一目惚れ。

1年半前に
2足目の革靴を買おうと思っていたんだけど、
なかなか買えていなかった…。

それまでずっとスコッチグレイン1足で乗り切ってしまったため、
ボロボロで使用感もかなり出てきたため、
2足目の靴を買いに、有楽町の阪急メンズ館に行ってきました。

スコッチグレインもかなりお気に入りなので、
またスコッチ靴にしようかなぁ。とも思ったんだけども、
2足目ってこともあって少し遊びを入れてるようなかっこいい靴がいいなぁ。と。

なので、フォーマルなスーツに合わせる靴では無く、
実際、ジャケパンで仕事行ったりしているので、
ローファーやスリッポンでも良いかな。と選びながら考えました。

そこで、ゲットした靴はコチラのメーカー。

di Colletti(ディ・コレッティ)の靴をゲット。色と形に一目惚れ。_b0024832_00012402.jpg
di Colletti 
(ディ・コレッティ)

です。

ここのディ・コレッティさんは、
イタリア製の靴なのだけど、日本人デザイナーが手がけているらしい。

主に家族経営をしているメーカーで
世界各地からの支持も高いのだが
クオリティを下げないために、無闇に生産を拡大させないで、
家族でコツコツ作っているようなのです。

日本ではブランド知名度は低いんだけど
そういうクオリティの高さを大事にしている、
経営思想大好き。

この、メーカーの思想については後から知ったんだけども、
何より、気に入ったのはこのデザインと色使い。

買ったのはコチラのスリッポンです。

di Colletti(ディ・コレッティ)の靴をゲット。色と形に一目惚れ。_b0024832_00014120.jpg
di Colletti(ディ・コレッティ)の靴をゲット。色と形に一目惚れ。_b0024832_00020096.jpg
di Colletti(ディ・コレッティ)の靴をゲット。色と形に一目惚れ。_b0024832_00020670.jpg
di Colletti(ディ・コレッティ)の靴をゲット。色と形に一目惚れ。_b0024832_00021465.jpg
di Colletti(ディ・コレッティ)の靴をゲット。色と形に一目惚れ。_b0024832_00022375.jpg
この艶やかな色使いと、
このドレッシーなデザインに一目惚れしました。

ジャケパンで出勤することが多いんだけど、
パンツはライトグレーが多いので、
薄めの茶色やキャメル色の靴が似合うなぁ。と思い、
この靴にしました。

4万円台の靴なのだけど、
阪急メンズ館では夏のセールやっていたので、
3.5万円でゲットすることができてラッキーでした。

サイズもちょうど僕にピッタリの41の在庫もあったし。

ただし
翌日、通勤時に早速履いてみたのだが、
やっぱり、足が痛くなりました。

右足の小指が歩く度あたって痛いのですね。。

スコッチグレインも2週間位はかるい靴ずれをしていたが、
本皮の靴は足にマッチしながら馴染んでくるので、
痛くならないことを祈りつつ、2日置きくらいで履いていこうと思います。

早く足に馴染みますように。

おしゃれは痛い!w

by akkikkikki | 2015-07-24 23:01 | 買い物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31