かんだ食堂@秋葉原 懐かしの家庭の定食屋さん

秋葉原でランチをすることになって
調べまくった結果、アキバ名物の食堂
「かんだ食堂」が美味しそう。ということになり、
UDXの隣のかんだ食堂に行ってきました。

秋葉原は1年ぶりくらいに行った、
そんなアキバ通って感じじゃないので、
アキバ名物、かんだ食堂にはなかなか入りにくかった。

入りにくい門構えなのだよね^^

一見さんお断りな感じなのかな。

勇気を出して入ってみると、
アララ、店員のおばちゃんがものすごく親切ですし。

メニューは定食ベースでたくさんのメニューがある。

日替わりメニューもあるんだけど、
日替わりはお得でいつもの値段よりも100円安いんだっけな。

ってことでこの日日替わりお得メニューの、
カツカレーとしょうが焼き定食を注文。

注文してから
1分ほどで料理が運ばれてくる!
早すぎw

まずはカツカレー!

かんだ食堂@秋葉原 懐かしの家庭の定食屋さん_b0024832_23253540.jpg
このボリュームで680円でっせ。
日本のカレーのよいところをギュッと詰め込んだ感じの
カツカレーは、とても懐かしい味。

学生時代学食で食べていたカレーを思い出した。


そして、しょうが焼き定食!

かんだ食堂@秋葉原 懐かしの家庭の定食屋さん_b0024832_23254214.jpg

生姜焼き定食もボリュームあって、
味付けも日本人向けでご飯とよく合うのだよね。
ホッとする味。
多分どのメニューも安心して注文することができます。

他にも色んなメニューがあるので、
まだまだ他のも食べてみたかった。

近所にこういう定食屋さんあれば、
かなりの頻度で通うのになぁ。

帰りには秋葉原の空に
キレイな虹がかかっていました。

ラッキー!

かんだ食堂@秋葉原 懐かしの家庭の定食屋さん_b0024832_23422216.jpg

アキバで迷ったら、
ここのかんだ食堂へ!







by akkikkikki | 2015-07-23 23:25 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31