転職賛成派ヽ(´ー`)ノ

おっと。突然ですが今日で仕事を辞めました。

んで本当ならば4月から即効で次の仕事を探そうって
思っていたんだけど、仕事探すのも止めました。

って言ってもニートになるわけじゃないよ(*゚ー゚)
働いたら負けだとも思っていないよww

今はCCNAをとろうって思っているから
とりあえず勉強に専念する事にしたんだ。
浪人生気分でさ。

働きながら勉強を何度か試みたんだけど
どーしても中途半端になっちゃってねぇ。

もうそろそろ27歳で今から資格とっても遅いんじゃない??
って思われそうだけど
なんか今はやる気があってがんばるぞーーって気持ちなのさ。
まだ20代なんだからこの時期にスキルアップしなきゃ
後がないぞ。ラストチャンスだぞ!!ってね。

ここ最近色々考えたんだけど
一つの会社で一生働き通すのは
古いイメージの日本の美学であり、
そん時代は終わったなぁ。って考えるのよ。

昔親からも言われたんだけど
一つの会社を長く働く事は良い事だ。っぽく
教育されてきた感じがしたのよね。
それは親の時代の価値観であり
今は終身雇用制から完全実力制度に以降している時だから
ずっと同じ会社にいるよりは
年を重ねるごとにスキルのある人間になりたいのよね。

まだ大きな安定している会社では
年齢を重ねるごとに自動的に偉くなるのに
意外と無知な役員とかが多いみたいだし。

そんなある意味、給料泥棒的な偉いオヤジにはなりたくないな。と思って。
まぁ将来はそんな会社は潰れて行って
実力重視になると思うしさ。

俺的には向上心のある転職は
自分を成長させると思うし。

ある程度会社にいればそこから得る知識なんて
あまりないじゃん。
逆にそれが楽で辞められないと思うんだけどさ。

それに比べて転職は環境が業務内容もガラっと変わって大変でしょ。
やっぱり人間環境が変わった時
それに伴なって大変さを経験する時に
一気に成長するんだな。うん。

まぁ俺は今はすぐ転職する訳じゃないんだけど、
当分お勉強をして資格をとってから
また社会にでようかな。

結構縛られないで勉強するのって大変なんだよな。
甘えるな。俺。
妥協するな。俺。
by akkikkikki | 2005-03-31 23:20 | 人生 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31