実はタバコは体にいい??

実は2週間位前から喫煙者になってしまいました。

半年以上禁煙していたのにあるきっかけで喫煙者に戻ってしまったぁ。。

最初は酒の席でどうしても吸いたくて1本位吸っても今の俺なら喫煙者に戻る事はないなぁー。って思っていたの。

んで次の日も1本位はいいかぁー。

次の日は3本。

次の日は5本。

と今では普通の喫煙者。

あんなに大変な思いで禁煙したのにそれが水の泡だぁ。。。

喫煙者になって思った事は凄いタバコの吸いにくい環境になっているなぁって事。

外で吸いたくなっても吸う場所が限られている。

込み合っている場所で吸い歩きはしにくいし喫煙していい事なんてやっぱりなにもないよなぁー。

百害あって一利なしだわ。

って思っている喫煙者のみんなに朗報!

実は一利あるんだよね。タバコって。

肺が黒くなったり、肺がんの可能性が高くなったり、タバコ代がかかったりともちろん百害はあるんだけど、実はアルツハイマーに喫煙者の方がなりにくいんだってさ。

まぁこんな事言ったら喫煙者はその一利を武器に喫煙の理由を正当化したくなるとは思うんだけどね。

でも100害-1利=99害だからねw

そんな理由を正当化したくないからまた頑張って禁煙しようかなぁ。って思ってる。

もう5日前から禁煙しようと思ってるけど『明日からでいいやぁ。』っていつも思っちゃう。

そんな今日もタバコを普通に吸ってるし。

ストレスが溜まってるからどうしても吸いたくなってしまう弱い俺。

ふぅ。また大量にガムでも買ってきて禁煙に励むかなぁー。
Commented by at 2012-05-15 20:08 x
アルツハイマーに効くのかは知らんがオツムのほうは完全にダメになっちまうようだな。100害-1利=99害って…wwwん~。煙が脳に与える被害は甚大だな。
たとえ1利あったところで100害はそのままだろ。ただいいことも増えるだけ。1利によってもともとの害が減るのか…wまっアホになに言ってもわからんか…疲
by akkikkikki | 2004-02-15 01:17 | 禁煙 | Comments(1)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31