面接

以前から登録していた派遣会社のスタッ○サービス。

その関連会社でIT系専門の派遣会社のスタッ○サービスソリューション。

こちらにも登録しているんだけど今日はその面接の日なのさ。

仕事内容は某ISPso○etの法人向けのサポセン。

まぁホスティングの専用問い合わせ番号の窓口みたいなもんだよね。

んで時給が1600円。俺の中ではありえないほど高い。

時給のみの計算だったら、ぶっちゃけ前職の2倍以上だし(・∀・)

ランドマークの中が仕事場なので俺的には場所もベスト。

ゆくゆくは上京を考えている俺にとっては2/1のみなとみらい線開通によって職を変えないでも引越しも出来そうだし横浜も都内も行きやすいし。

んで15:30に桜木町の駅の本屋さんでスタッ○の人と待ち合わせて先方様のランドマークタワーまで行く。

やべー。最近気持ちが緩んでいたせいで緊張するぜ。

んで面接。

自分をアピールしまくる。

○前職もISPは違いエンドユーザー向けだがサポートをしていた事。
○前職はブロードバンド、ナローバンド、ISPコンテンツ、メール等一通りのサポートはしていた事。

これらをアピる。

so○etはユーザーがサポートに電話をした時に音声ガイダンスが流れて、winは何番を、macは何番をとかでmac専門部署とかあるらしいのさ。

んで先方様の欲しい人がmacもスペシャリストに解る人が欲しいみたい。

そんでほぼ研修なしで即戦力になる人を求めているんだって。

一応アピル。

「前職ではmacもサポート対象OSでしたのでmacご利用のお客様からの問い合わせにもお答えしました」

すると

「macスペシャリストですか?」

と。

ギャー。俺的にmacなんてサポート外にして欲しいほど苦手で、macの入電あったらマニュアルを見まくりなんとか答えていた。位の実力。

ほぼ素人。

「mac担当部署に配属されてもやっていけますか?」との問い。





ナミさんじゃあるまいし・・・。

「正直申し上げると厳しいと思われます。」

はぁー。これは落ちたな。

ホスティング希望なのにエンドユーザー向けのmacスペシャリストにされるのは正直イヤだ!

万が一受かったらこの日記は消そうかなw
by akkikkikki | 2004-01-27 01:01 | 仕事 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31