505isについて語る。

俺は何故か携帯電話に凄い興味がある。

んでドコモの携帯については結構詳しい。

自称ドコモ携帯博士なのだ(そこまで詳しくないけど。)

もちろん今注目なのは505isシリーズ。

そして先行第一弾にD505isが発売されましたねー。

電気屋さんでモックを見てきたけどD505iに比べisは一回り小さくなっていい感じ。

D505はメガピクセルカメラは画期的だったけどハッキリ言って大きすぎ。

機能は凄いかもしれないけど一昔前の携帯の大きさジャン。

でもこのD505isは更に機能がパワーアップしたのに大きさは小さくなってこれなら納得の大きさだ。

特に注目なのがカメラ。

100万画素CCDカメラ内臓なんだけど記録画素数は200万画素。

100万画素なのに200万画素??とか詳しいことは解らないけど200万画素でっせ。ほんとデジカメ要らずの時代になってきそう・・・。

レンズは富士のスーパーCCDハニカムだから大手カメラメーカーが提供してるんでしょー。

撮影モードも22種類。カメラ初心者でもわかりやすくこういうシーンはこのモードで撮影しましょう。っていう説明も書いているから解りやすいし。

俺はデジカメで写真撮影しているからカメラはデジカメっていうイメージ。

所詮携帯電話のカメラはオマケ程度なんだから初心者が気軽に撮る分にはいいんじゃないの(・∀・)ってちょっと見下していたけど今回の505isシリーズでちょっと考え方も変わるかも・・・。

凄い欲しくなったんだけど全機種のラインナップが揃うまでまお預け。

今回の注目はこのD505is以外にはPだね。

今までの二つ折りとSO505iとかのスライド開閉が混ざって爪きり式だしね。これはかなり新しい試みだし凄い便利そう。

なるほどー。よく考えたわ。こりゃ。

とか色々携帯に興味があるくせに俺はドコモはNシリーズしか買ったことありません。N信者です。2つ折の元祖だしね。

最近はスペック的には他の携帯よりも見劣りしているけどヤッパ使いやすいんだよね。

今回のN505isはカメラも130万画素になり見劣りもなくなったくせに今までどおりのシンプルデザイン。

逆にこのデザインが変わらないのが使い慣れているNユーザーにはたまらないんですねー。

俺のN5004isは背面ディスプレイが壊れているし携帯欲しいなぁ・・・。
by akkikkikki | 2003-10-22 22:57 | 調べたこと | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31