帰省

昨日決めたんだけど今日は仕事が終わってから実家に帰ることにした。
お盆だし墓参りしないとねー。
有給申請したんだけど流されたから2連休で帰るのさ(´・ω・`)。

仕事が終わって21時。
家に帰ってきて22時。
用意して家を出る時23時。
それから室蘭に出発だぁ。はぁー。

コンビニで弁当を買って車の中で食事。
車の中を爆音で音楽を鳴らし眠気を覚ます。
窓を開けて運転して眠気を覚ます。
信号で止まると音楽を小さくして人の迷惑を考えるようになった大人の俺。

室蘭に着くと2時。
よく友達で札幌とか東京とかに行って久しぶりに帰ってくると「室蘭ってホント暗いよねー。」とか「寒い街だよなー。」とか言う人いるじゃん。
俺が室蘭人のころその台詞は『お約束』として考えていた。
今日帰ってきてその人たちの「室蘭暗い発言」に心の底から同感した。
友達も地元にはたくさんいるし楽しいけど、ちょっとこの寂しい街には住みたくないかも・・・。と生まれ育った街に対して思ってしまう。
ちょっと複雑な心境・・・。
今日はかなり疲れた1日だったー。ねよ。
by akkikkikki | 2003-08-15 22:04 | お出かけ | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31