北華飯店

今日と昨日の休みはホント家にいた。
それはもちろんウイニングイレブン7をゆっくりやっていた。
点数入りにくくなったなぁ。このゲーム。
いつも点数をきめるのはなんか偶然っぽいゴールばっか。
センターリングからヘッドを決められない・・。
俺が下手なだけ?FWにカヌーとかだったら決められる時もあるんだけど。
やっぱり身長が大事なのかなぁー。
もうホントずーっとまったりウイイレ三昧。
中々うまくならないよぅ。今までのシリーズと結構違うゲームだから慣れるのに時間がかかるのかな。

家の事もなんにもしていなくてご飯もたいていないし。
さすがにお腹が空いたので一人で外食する。
東区役所の近くにある『北華飯店』って言う小さい汚い中華料理屋へ行く。
ここは2回目。
安くて多くて上手いの3拍子そろってる。
客は0。
今日は『牛肉とニラの炒め物定食』(名前は曖昧)を注文。
俺はカウンターに座り料理の見える位置へ。
店の大将はガンコオヤジで無愛想。ムスッとしてるっぽい。
ガンコオヤジをずっと観察する。
デカイ中華鍋に目分量の油、調味量、野菜、肉とか入れながら鍋を振る。
が、しかーしオヤジは中華鍋を全く見ていない。
なんとテレビを見ている。
てきとーっぽく鍋に日本酒を入れると鍋は大ファイヤー!!
オヤジはファイヤーの鍋を見ずにやっぱりテレビを見ている。
大盛りに盛られたご飯と多めのオカズがやっときた。
食べてみるとめちゃウマイ!!
これがよそ見をしながら作ったおかずかよ。
この時俺はガンコオヤジが何十年も中華料理を作り続けてきた歴史が見えたような気がした。
あんたは本物の職人だよ。
無愛想なガンコオヤジにリスペクト。
by akkikkikki | 2003-08-13 22:00 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31