禁煙するぞーー!おーー!

今日は会社に行くとガタリが骨折との朗報が・・・。
ってな事で俺が急遽11時までを任されたのだぁ。
まぁ昨日は早めに寝たしコールも少ないし、まぁいいかぁ。

んで色々ホームページを見ていると禁煙のHPにたどり着いた。
俺前々から禁煙しようと何度も頑張っているけどどうもうまくいかないんだよねぇ。
どうも辞められない時には「辞めようと思えばいつでも辞めれるし」とか「禁煙するとストレス溜まって逆に体に悪そう」とか無理やりな言い訳で自分を納得させてる傾向があるみたい。
約10年間(?)吸ってたタバコの中毒者になっていると今はもう認めている・・。
ってな事で頑張って今日から禁煙するぞー!

調べて見るとやっぱりタバコに含まれるニコチンが中毒の元みたい。
ニコチンを血液内に入れる事で中毒者は落ち着くんだとか。
そのニコチンをタバコは肺から煙として取り入れるのさ。
んで最近よくある禁煙用ガムでニコレットってのがあるけどコレはニコチンをタバコからではなくガムから取りましょう。ってガムなのさ。
唾液から胃に入れてニコチン補給するのかな?って思っていたけどなんと歯茎から血液中にニコチンを取り入れるみたいなのよ。
結局タバコの代わりにガムでニコチンを摂取する訳だからタバコを辞めれてもニコレット中毒になるみたい。コレがまず第1段階。
その後徐々にニコレットの数を減らして時間をかけて辞めるという事で禁煙終了。
ニコレットの方がタバコより辞めやすいんだってさ。
これだぁ。明日にでもニコレット買いに行ってこようかなぁー。

PCで禁煙について調べると「禁煙マラソンカウンター」というものを発見。
コレは喫煙時の1日の本数と禁煙の日付を入れると、浮いたお金や伸びた寿命を計算してくれる優れもの。
ちなみに俺は1日13本に設定。以前よりタバコを軽くして本数もしばらく減らしてるのよね。
これを見ながら禁煙にはげもうかなー。今はさっき吸ったからこんなポジティブだけど、もう少ししたらイライラするんだろうな・・・。

現在の禁煙カウンター値をコピペしまーす。

禁煙時間 0年 0月 0日 1時間54分
吸わなかった煙草 1本
浮いたタバコ代 14円
延びた寿命  0日 0時間 5分

よし5分寿命が延びたぜ。先は長い・・・・。
by akkikkikki | 2003-06-24 21:09 | 禁煙 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31