ジターリング

ジターリングって知ってる?
5年前位にサーファーとかの間で流行ったやつ。
金属のでかいワッカに小さい金属ワッカが5個ついていてぐるぐる回して遊ぶやつ。
うまく説明できていないけど・・・。
詳しくは
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/takubo/jitter/index.html
を参照して!
俺は昔これに地味にハマッてたんだけどやりすぎて壊れてしまったのだ。
コレが今物凄く欲しいのだ!

ガタリとゆんころとこのジターリングを買うために札幌ファクトリーのトイザラス集合した。
んで探すがないぞ・・・。

店員さんにも聞いてみる。
俺「昔流行ったジターリングここに置いてますか?」
店員「ジターリング??」
俺「そうです。コレ位の金属のワッカを回して遊ぶオモチャ。」
店員「あーあー。懐かしいですね。当店には置いていないです。」
ハァー。トイザラスにないのかー。他にどこに売ってるんだろう!?

次に東急ハンズに行くがまたしても無い・・・。
その後狸小路の色々な玩具屋さん古着屋さんを回るがやっぱり無い・・。
果たして札幌にあるのだろうか!?
無いものは、なお更欲しくなるのが人間の性!ほしーー!

その後、ジャスコ、イトーヨーカドー、その他謎の店を駆け巡るが全てジターリングは売っていない・・。
多分10店舗位は巡り巡ったなぁ。ハァー疲れた・・・。
ラストの店って事でガタリさんの一押しのダイエーのオモチャ屋に行くがここも同じく無い。
店員さんに聞いてみた。
俺「探しまくってるんですけどどこにジターリング売ってますかね?」
店員「昔のオモチャなので普通のデパート等には売っていないと思いますねー。個人店舗の小さいオモチャ屋の方が売っている可能性が高いと思いますよ。」
俺「例えばどこですか?」
店員「んー。オモチャ屋平野ってとこはどうでしょうか!?」
場所を聞いたけど良く解らないし、少し遠いし、タウンページにも載ってないしマイナーっぽいので保留。
タウンページでオモチャ屋に片っ端から電話で問い合わせるがどこのオモチャ屋も取り扱ってない。

最後にベスト電器に行ってインターネットで調べることにした。
グーグルで検索検索。
そうすると取扱店にオモチャ屋平野の名前が・・・。
TEL番も載っているので問い合わせると4つ在庫があるとの事。
( ゚д゚)ビンゴー!!捜し求めて6時間。やっとこ目的の物にたどり着いた。

インターネットってスゴイなぁ。

疲れもぶっ飛んで早速目的のオモチャ屋平野へGO!!
しかし解りづらいとこにあるし気持ちは焦るばかり。
とうちゃーく。
俺とガタリだけ買うはずだったが、ゆんころも記念にGET!!
店をでて歩道の真ん中、男3人トライアングルでジャラジャラグルグルしながら「スゲー」とか「オモレー」とか言ってるし(゚∀゚)
道行く人は『何コイツラ??』ってな怪しい人を見る目で見ている。

場所ヘンコー!!
ヨサゲな公園を探す。
車の中では助席でも後部座席でもジャラジャラジャラジャラ。
信号で止まってる間俺もジャラジャラ。
公園について3人でジャラジャラジャラジャラ。
時間を忘れてジャラジャラ。
気がつくとPM10時過ぎ。
ジターリングを探してから約8時間。
手は真っ黒になり腕は疲れ親指は豆ができそう・・・。

流石に疲れたので今日は解散。
帰ってきてジターリングのHP見ながらまだまだジャラジャラ。

今日は有意義な休日だった。

パソコンとかゲームとかデジタルな遊びで
忘れていたアナログな楽しさを思い出させるジターリング。
時代遅れのマイブームを見つけ活き活きと楽しむ俺達!
柔らかい春の日差しの下で目的に向かい諦めず突っ走る。
まさにコレが青春。

夢は追い求めるとゲットできると思った。
Commented by 田窪 at 2010-05-18 11:20 x
ジターリングのホームページです。よろしくお願いします。
http://jaringa.web.fc2.com/
by akkikkikki | 2003-05-28 20:31 | マイブーム | Comments(1)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31