今日のk-1

K-1テレビで見たかい??
さっきテレビで見たんだけど感想を簡単に書いていくよ!

1試合目は「アーネスト・ホースト VS ジェファーソン“タンク”シウバ」
シウバがギラギラしていてこの試合に勝てばかなり株を上げれるしやる気はメチャあったと思う。良い体してるしね!でもホーストの落ち着きには悟りを感じたね!体も徐々に大きくなってきてパンチに重みもあるし、ホーストは王者の貫禄があったね!

2試合目は「ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤvs エヴジェニー・オルロフ」
これはでかいもの同士のドロドロした試合だったねぇ。決め手がなくてスタミナもなくてグテングテン状態ジャン。疲れて組んで警告で判定で最悪な試合。以上。

3試合目「レミー・ボンヤスキーvsビヨン・ブレギー」
ブレギーが序盤飛ばして、アレレブレギー勝っちゃうの?って感じだったけど飛ばしすぎて疲れちゃったみたいだね。ボンヤスキーのワンダウンとったあとのラッシュは凄かったね!飛び膝ってよりはジャンピングニーばりに助走してて笑った。今日一番面白かったかも・・・。ボンヤスキーは株をあげたねぇ。

4試合目は「レイ・セフォー vs ペレ・リード」
これも面白かったネェ。ノーガード対決。セフォーのローキックがボクサーには厳しかったね!もっとペレにはボクシングテクニックを見せてほしかったね!何発かセフォーにヒットしてぐらついていたのに攻めが甘かったね。

5試合目は「ピーター・アーツvsステファン・“ブリッツ”・レコ」
いつの間にかレコにはブリッツってサブネームがついていた・・・。髪の毛はサンダーヘアーじゃなくなったのにね。まぁ、これは予想通りレコの稲熊パンチとコンビネーションにアーツはついていけてなかったからね。アーツの足は痛そうだった・・・。

6試合目は「ボブ・サップvsミルコ・クロコップ」
注目の一戦だね。サップはかなり緊張してたんじゃないかなぁ。人気者だし負ければ失うものが多いしね。試合は俺の予想に反してサップ負けちゃったなぁ。眼下底骨折の疑いがあるのか。んー。頑張って立って欲しかった。格闘素人だからしょうがないのかなぁ・・。多分あのパンチくらったとき、痛いのはもちろんだけどサップの中では今まで聞いたことのないようなゴリゴリっとか音がして『これはヤバイ』って事で立たなかったんだろうなぁ。
それと普通は顔面への衝撃でのダウンは脳が揺れて気持ちよくフワーッて倒れるけど、サップの頭には筋肉がつきすぎてて脳は揺れないけどそれを支えてる骨だけが悲鳴をあげたのだろう。
サップは格闘家レベルじゃない位の芸能活動してたからしょうがないわな・・。
サップがテレビでワイワイしてるときにもミルコは練習を頑張ってきたんだもん、その差が出てしまったんだよ。きっと。
だってミルコは愛国心強いのに警察官を辞めて格闘技一筋にしたって事だからかなり気合い入ってるよ。
サップはホーストのパンチも何発かくらってたけど、今日みたいににダウンはしなかったのに(ボディーでは落ちたけど・・。)ミルコの振りぬくワンパンで「イタイヨー」の表情になっちゃったからねぇ・・。
サップがこれから試合をしなくなりそうで怖いなぁ。格闘技以外でお金稼げる人になっちゃったからねぇ。
ところでミルコは警察辞めたのにいつまでクロコップなのかなー!?

今日はいいカードがそろっていたけど予想よりは地味な大会だったなぁ。ミルコは確かに強いんだけど、今回みたいに盛り上がらない時があるからなぁー。次回は盛り上がらなくてもいいからホーストと戦ってほしいなぁ。
by akkikkikki | 2003-03-30 19:34 | 格闘技 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31