SAWとバイオハザード2

今日もDVDを2枚レンタルして見ました。
SAWとバイオハザード2

SAW ソウ DTSエディション

なんかDVDジャケットが面白そうだったので借りてみた。

簡単なストーリーはある日気がつくと二人の男性と一人の死体が廃墟のバスルームにいた。
二人ともなんでここにいるのかは解らない。
二人の足にはそれぞれ壁に鎖で繋がれており動く事ができない。
近くにあったテープレコーダーを聴いてみると「6時までに相手の男を殺すと助かる」とのメッセージ。
家族まで拉致られて・・・・・。

ってな展開。

これがハッキリ言って面白い!
俺の中ではかなりのヒット作!!

R指定なので痛々しいシーンやらグロイしーんやらも沢山あるんだけど、
予想がつかない展開に心が痛い・・・・。
ストーリー的に良い意味で裏切られた感じがする。

「CUBE」や「セブン」が好きな人にはたまらないでしょう。
俺はCUBEやセブンよりはこのSAWの方が面白かった。

サスペンスや推理ものは途中で頭がこんがらかってストーリーが
解らなくなるんだけど、この映画はそんな俺でも解り易く楽しめました。

DVDレンタルなのでもう返品したんだけど
もう一回見たい映画です。

ストーリーの色々な複線の意味が
もっと明確になりそうな気がして。


バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション

SAWを見た後にバイオハザード2を見た。

これも前作もみたし、ゲームもある程度やっているので
結構予想はついた展開。

SAWのことが頭にあって楽しめなかった。

って思っていたら途中で寝てしまうし。

昔はバイオハザード系のゾンビアクション物は楽しめたんだけど、
なんか展開がパターン化されてしまっていて
面白くなかった。

想像できないような新しい分野の映画じゃなきゃ
楽しめない体になってしまったのかなぁー・・・。
by akkikkikki | 2005-03-20 23:26 | 映画 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31