思い出のマーニー

思い出のマーニー
観て来ました。

思い出のマーニー_b0024832_14573294.jpg

終盤までアンナの現実と妄想の区別がわかりにくく、
その時点で少々置いてきぼり。

ラスト20分ほどで全ての種明かしで
スッキリする内容なんだけど、終盤までのプロレスに飽きてきたため、
ラストの辻褄を収集する思考が追いつかず、言われてみればそうだった…かも。的な
感想になってしまいました。

なので、結構人を選ぶ作品だと思います。
そして多分もう一度全てを知っている神の目線で観ると
アンナの微妙な表情や台詞が活きてくるのかと思いました。

個人的にはあまりハマらなかったけど
ジブリがなくなるのは寂しすぎますね…。



あと、こんな僕の駄文なんかよりも
きちんと考察しているBlogがあったのでご紹介。
なるほどー。もう一度観たくなってきたしw

by akkikkikki | 2014-08-03 14:57 | 映画 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31